この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
お知らせです!!
ガレージTSR新年会2012を 1/7(土)20:00より開催します!
場所はごんた坂です。
豪華プレゼントの当たる大抽選会もあります!
なお会場の都合上、先着30名様とさせていただきますので、
参加ご希望の方はお早めにテンチョリーナ高橋までご連絡ください!
皆様宜しくお願い致します。

それではみなさん良いお年を!!
 
2011/12/30 16:45|超気まぐれ日記TB:0CM:1

今年も、沢山の修理、車検、新中古車販売、パーツ取り付け、チューニング、etc・・・・・

そして、10月のサーキット走行会!! 頑張らせていただきました。

なんといっても、お客さんのバックアップがあったからだと思います。

(グリップもドリフトも思い出深かったです。)

景気が悪いとか何とか物が売れないだとか言っててますが、

そんな時こそ必要最小限のメンテと点検ですね。

そのためにも、来年も沢山のご相談をお待ちしております。一緒に楽しいカーライフを!!

12月1日から6周年を迎えさせていただきました。

2月で42歳を迎えます。自分の体におもいっきりハイブーストを掛けて頑張りますので、

来年も皆様宜しくお願い致します。

テンチョーリーナ高橋
 
2011/12/30 16:40|超気まぐれ日記TB:0CM:0
山大 やな号 エンジンOIL クーラント交換です。

地元に帰る前にメンテです。

冬はアイドリングの時間が長いですね。きったないクーラントではエンジンがかわいそうです。

エンジンOILもそうですよ。


DSCF2488.jpg
 
2011/12/30 16:18|超気まぐれ日記TB:0CM:0
祝! 納車!! 山大 高田くん インテグラです。

DSCF2465.jpg

年内に間に合ってよかったですね!

まずは車に慣れてください!(誘われて、いきなり山走っちゃダメよ!)

実は、まだセリカとインテグラを捜していますが、まだ見つかりません。

お客様にはご迷惑おかけしますが、必ずや良い物を納車したいのでもう少々お待ち下さいね。


 
2011/12/30 13:30|超気まぐれ日記TB:0CM:0
スカイラインGTS-4 林くん クラッチがスコッ!っと抜けました。

点検したら、マスターもレリーズもダラダラです。

年数も経っている車なので交換しましょう。

DSCF2463.jpg

DSCF2464.jpg

これで安心!!

真冬を迎えるとこういう部所の故障が増えてきますね。

 
2011/12/30 13:26|超気まぐれ日記TB:0CM:0
祝! 納車! 村上くん GSR750です。

珍しい、輸入車です。

それにしても、ガンダムに出てきそうな感じだな!

かっこいいです。

iPhone 748
 
2011/12/23 11:04|超気まぐれ日記TB:0CM:0
レガシーBE5 タイミングベルト交換です。

僕の父の車です。

可変バルタイですね。触りたくない(汗)

DSCF2462.jpg

DSCF2461.jpg

無事終わりました。

 
2011/12/23 10:54|超気まぐれ日記TB:0CM:0
お客さんのエクストレイルのタイヤ交換で気づいたことなんですが。

何気なしのスタッドレス交換。空気圧調整。

ドライブシャフトに木のツタというかツルが巻き付いていてカサカサ音がしていました。

念のために試乗したら・・・・・・・感動!!

あまりのボディー剛性の良さ、ノンターボでもすんばらしいトルク感、大きい車体の割によく切れる

ハンドル。

素晴らしすぎて、知らなかった自分がいて、反省です。

素晴らしいぞ!!エクストレイル!!(赤だともっとかっこいいかな!笑)

DSCF2460.jpg


 
2011/12/16 18:36|超気まぐれ日記TB:0CM:0
隼 太郎ちゃんの燃料タンク清掃です。

ついでに、天気もいいのでやっちゃいます。

サビはありませんが、ガソリンの(垢?)落としもかねています。

DSCF2459.jpg
 
2011/12/16 18:27|超気まぐれ日記TB:0CM:0
180SX 原田くん 燃料タンク洗浄です。

さすがにこのぐらいの年式になるとサビ等の心配も出てきます。

大きいトラブルになる前に洗浄しておきましょう!

今回はWAKOSのピカタンZを使いました。ほんとにピカタンになってびっくりです。

前回までは、花咲じいを使ってましたがたった一日放置で後を追うように錆びてきてダメでした。

DSCF2456.jpg

こんなに綺麗に!

DSCF2457.jpg

ニスモのポンプも入れましてと。

DSCF2458.jpg

 
2011/12/16 18:06|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ST205 たくみくんのデフ交換です。

冬を楽しみたい!!の一言で決まりましたね。

クスコの1,5WAY LSDです。

DSCF2454.jpg
 
2011/12/16 17:46|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
