この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
祝! 納車 エルグランド 齋藤様

大変お待たせしました。

エルグランドのハイウエイスターです。

評価点4.5の極上車大事に乗ってくださいね!!

DSCF2452.jpg
 
2011/11/25 18:54|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ZZT231 セリカ 齋藤さん キャリパー取り付けです。

上山からわざわざありがとうございます。

今、話題のK-SPORTの6ポッドキャリパーです。

2ピースのローターもなかなか出来がいいですね。

DSCF2449.jpg

DSCF2450.jpg

インチダウンができないのでスタッドレスタイヤどうしましょう?

DSCF2451.jpg

 
2011/11/25 18:50|超気まぐれ日記TB:0CM:0
アウディA4 遠藤くん 新ホイールです。

なんと、このホイール8ヶ月待ちました。

エンケイのRSM9 ピアノブラックです。

すごくカッコイイです。

ロックナット類もすべて黒に統一してこだわりを感じますね。

DSCF2434.jpg

DSCF2435.jpg

DSCF2433.jpg

 
2011/11/25 18:44|超気まぐれ日記TB:0CM:0
バイクキター!!なのです。

モトピットレーシングさんがバイクを運んできてくれました。

前から頼んでいた、XR100MとCRM50です。

これから、トットコ山部に入部してがんばります。

DSCF2427.jpg

DSCF2428.jpg
 
2011/11/25 18:32|超気まぐれ日記TB:0CM:0
モティーズ走行会が仙台ハイランドでありました。

モティーズの社長から、ハイランド復興のためのイベント的なものだから、

参加ね!!って半強制でした。

積載の載せないで自分のスカイラインで走ったのは何年ぶりのことか。

まだ、崖崩れの処理が終わってないんでした。

DSCF2426.jpg

PITも段差ができるほどに歪んでました。

DSCF2417.jpg

DSCF2419.jpg

MCRさんの34GTR 275/35/18のSタイヤはいてて迫力あります。

DSCF2416.jpg

35GTRはスリック!!どこまで本気なの!!

DSCF2421.jpg

35GTRはさておき、R34GTRについていくつもりがあっさりぶち抜かれ、

頑張って最終コーナーを立ち上がったら、すでに34GTRは1コーナーにいました。・・・・・

さすが、日本を代表するショップさんですね。

モティーズカラーのGTRこれかっこいい!!

DSCF2422.jpg

モティーズカラーのワゴンRこれかわいい!!

DSCF2423.jpg

これからも、ハイランドさん頑張って営業できるよう応援します。

 
2011/11/25 18:28|超気まぐれ日記TB:0CM:0
山大 JZX100 浅野号クラッチ交換です。

もう限界!!って所まで来ましたね。

DSCF2412.jpg

ズルズルです。しょうがないか!

DSCF2414.jpg

エクセディーのディスクです。

DSCF2411.jpg

このタイミングでか!?セルモーター交換

DSCF2448.jpg

キャンペーンでよかったね!トラストラジエター

熱に厳しいJZX100の必修アイテム。

DSCF2437.jpg

エアクリーナーも交換して戦闘準備はバッチリだね!!

DSCF2438.jpg

 
2011/11/25 17:59|超気まぐれ日記TB:0CM:0
いくおちゃんの EP82 タイベル WP交換です。

いつも、さすらいの旅へ行ってしまういくおちゃんなので、

ガッチリ治しましょう。

タイベル、WP、OILシール、クランクプーリ全交換で安心仕様です。

DSCF2409.jpg

もう数少ないトヨタのボーイズレーサー(言い方が古いか・・・)

大切にね!!

DSCF2410.jpg
 
2011/11/25 17:51|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ゆきおくんのアルテッッア バージョンアップです。

まずは、排気効率と熱害対策のためサーモバンテージを巻きます。

DSCF2403.jpg

A/Fセンサーをつけるために、センサーボスを溶接。

DSCF2405.jpg

SARDのメタル触媒!!

DSCF2407.jpg

エンジンルームが締まって見えます。

DSCF2408.jpg

この後、コンピュータの現車セッティングを行いました。

DSCF2429.jpg


フィーリングバッチリ!!薄くて危険なところも回避です。



 
2011/11/25 17:37|超気まぐれ日記TB:0CM:0
コペンちゃん 仕様変更です。

デモカーのコペンちゃんを仕様変更します。

タービンをHKS DX30(高回転仕様)に!

めざせ!130馬力です。

今回はコンプレッサーハウジングも大きいですね!

DSCF2399.jpg

だんだんと原型をとどめられなくなってきた!(汗)

DSCF2401.jpg

DSCF2402.jpg

インジェクターも交換です。

セッティングもだんだんシビアに・・・・

DSCF2400.jpg

 
2011/11/25 17:11|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ガレージオフ ひろくん 現車セッティングです。

これで、3台目ですね!(笑)

エンジンOHのカム、T517Zタービン、大容量サージタンクです。

DSCF2398.jpg

今年も、いろんなところで大暴れですね。

DSCF2397.jpg

いつも、気持ちいいぐらいのシャコタンっぷりです。 
2011/11/25 17:04|超気まぐれ日記TB:0CM:0
BNR32 石黒さんのクラッチ交換です。

まずは、お疲れのミッションケース内を綺麗に洗浄です。

DSCF2392.jpg

NISMOのカッパーミックスキットです。(何十台組んだでしょうね)

DSCF2393.jpg

ディスク

DSCF2394.jpg

カバー

DSCF2395.jpg

クラッチホースとレリーズシリンダーも交換してばっちりです。

アウトレットのボルトが緩んでいたので、絞めときました。

DSCF2390.jpg

NISMOエンジンマウント

DSCF2389.jpg

NISMOミッションマウント

DSCF2391.jpg

このぐらいきちっとやるとやはりシフトフィーリングがカチッ!サクッ!として気持ちいいですね!!

DSCF2396.jpg

綺麗なGT-Rです。大事にしてほしいです。


 
2011/11/25 16:41|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
