この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ランサーEVO7 梅津君 オーリンズ 新DFV車高調です。

新DFVでまた、腐食に強いショット塗装になりました。

DSCF2223.jpg

フロントです。これでもすごいストローク有るんです。

DSCF2224.jpg

リアも申し分ありません。

DSCF2225.jpg

ストリートを犠牲にせずにサーキットに行ける足回りって素敵ね!!

DSCF2226.jpg

もうすぐ挙式だね!お幸せに!! 
2011/06/09 22:33|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ゆきおくんのアルテッツァ 新アラゴスタ車高調です。

待ちに待った、車高調が着ました。

もう、ビューティホーです。笑

DSCF2218.jpg

ダブルウイッシュボーンって大変なのね。

DSCF2219.jpg

DSCF2220.jpg

これまた車の姿勢がシャキっと!!

DSCF2221.jpg

カーボンボンネットにミラーシャインコーティングしときました。

サーキット走行が楽しみです。

 
2011/06/09 22:26|超気まぐれ日記TB:0CM:0
本田さんのアルファードになんと、飛び石!!

みるみるうちに、線が入ってしまいました。

DSCF2211.jpg

面積大きいです。

DSCF2212.jpg

今回はUVカットと室温を下げるコーティングがなされているガラスにグレードアップです。

DSCF2214.jpg
 
2011/06/09 22:07|超気まぐれ日記TB:0CM:0
JZX81 福ちゃん号 クラッチ交換&Deff交換です。

カバーパッキンとOILシールからのだだ漏れを治します。

DSCF2203.jpg

洗浄し、磨いて装着!

DSCF2205.jpg

その間に福ちゃんは組み方と、バックラッシュ調整。

DSCF2230.jpg

ミッション(5速)のちょっとした配線トラブルもありましたが、無事クリア!!

DSCF2207.jpg

これまたカッコイイ、ドリ車が完成しました。

 
2011/06/09 21:24|超気まぐれ日記TB:0CM:0
クラフトショップ志摩さんの作品です。

またの新作発表です。F1のピットクールーですね。

一体どの位の作成期間が掛かるのでしょうか?

DSCF2192.jpg

私には無理です。
 
2011/06/09 21:15|超気まぐれ日記TB:0CM:1
180SX 柳田号 ギリギリクラッチ交換です。

って言うかOUTでした。

一見まだあるのかなっ?でも歪んで当たってない。

DSCF2184.jpg

フライホイールはもう駄目。

DSCF2185.jpg

偶然あった生きているフライホールに、新品のディスク、カバー、ベアリング

DSCF2186.jpg

ケースないも洗浄してOKです。

DSCF2183.jpg

柳田君、ドリフト練習してたのに、普通に街乗りして滑りましたとは言わないように!笑
 
2011/06/09 21:12|超気まぐれ日記TB:0CM:0
HCR32 太郎ちゃん号 NISMO GT-LSD TTProを装着です。

2WAYで来るので、早速開けて1.5WAYに組み直します。

DSCF2180.jpg

ピニオンです。綺麗ですね。

DSCF2181.jpg

プレートにはOILが沢山入って焼き付きなど防ぐ処理がなされています。

DSCF2182.jpg

バッチリ測定してOK!

DSCF2187.jpg

周りも掃除して組み込み完了!

DSCF2188.jpg

オーリンズもセミOHして、きっちり装着!

DSCF2216.jpg

DSCF2217.jpg



さあ、サーキットでどのぐらい良くなるかな?笑
 
2011/06/09 20:46|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ST205 セリカGT-FOUR 大塚さん OH完了です。

一ヶ月掛かりましたが、無事に装着です。

スプリングも一新して、これでまたガンガン走れますね!


DSCF2178.jpg

車の姿勢もかっこよくなりましたね。

DSCF2179.jpg
 
2011/06/09 20:40|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
