この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
恒例の連休のつどいの後の写真になりますが、みんなで私ん家にお泊りでした。

ちょうど子供たちもワシャワシャいました。

DSCF2177.jpg

飲み会の画像は後ほど、おはるさんに頂いてからすぐにアップいたします。

 
2011/05/06 21:21|超気まぐれ日記TB:0CM:2
祝! 納車! 尾関さん ボンゴ(トランポ)です。

車検も含め、3(6)名公認車検取れました。

2ヶ月もかかったけど無事収められて良かったです。

DSCF2176.jpg
 
2011/05/06 21:17|超気まぐれ日記TB:0CM:1
浩ちゃんの連休中になんとか!!です。

ええ!終わしますとも!

まずは、VIVIOのローター&パッド交換(ディクセルのスリッド&新ストリートパッド)

なかなか良い!!

DSCF2165.jpg

ガンマ500のフロントフォークOH(慣れないせいもあり、これが大変だった)

DSCF2171.jpg

カウルも全バラ

DSCF2172.jpg


これで、バッチシ!!

今回もなぜに?という所がありましたが、整備書見ながら正しく組み込みさせて頂きました。

DSCF2173.jpg

カッコイイゼ!




 
2011/05/06 21:14|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ST205 セリカGTーFOUR 武田くんです。

車検&リセッティングです。のつもりでしたが、トラブル多発で、

しばらくの入院になりました。

車検では、いままでのメンテ以上に足回りを重点に、全バラの分解整備になりました。

各種センサー類の点検&O2センサー交換

コンピューターはリセッティングのつもりが、INJ係数入力の間違いから、

オールリセットしてからの、現車セッティングになりました。

結果、やはり良いです。これで、オーナーズクラブでの長距離ドライブもなんら問題なしです。

DSCF2170.jpg

お待たせしました!!(画像少なくてごめんなさい)
 
2011/05/06 20:58|超気まぐれ日記TB:0CM:0
おかえり! 亀ちゃん夫婦です。連休中OIL交換がてらに、まわってくれました。

お嫁さんとお子ちゃま(幸せいっぱい)

DSCF2168.jpg

そして、カッコイイEVO8です。

DSCF2167.jpg

また来てね!! 
2011/05/06 20:30|超気まぐれ日記TB:0CM:0
EP91 伊藤さん タイヤ交換です。

フェデラルSS595ありがとうございます。

車もグッドコンディションですな!

DSCF2164.jpg
 
2011/05/06 20:24|超気まぐれ日記TB:0CM:0
山大 辻村くん エンジンOHです。

在学中に一回自分のエンジンを作りたいということで、弟子入りです。

きちっと計測、きちっと組み込みこれが基本です。

頑張りましょう!!

まずは、エンジンスタンドへ。

DSCF2161.jpg

いい笑顔です。

DSCF2162.jpg

大変なのはこれからですぞ!!

DSCF2166.jpg

頑張ろう!!
 
2011/05/06 19:01|超気まぐれ日記TB:0CM:0
混み合ってきましたよ~!

ER34ヨッシー号オーリンズに交換とタイヤ交換

DSCF2156.jpg

セフィーロ斉藤君 19インチナンカンタイヤ交換

DSCF2157.jpg

JZX100 ツアラーV TRDマフラー交換

DSCF2158.jpg

4ドア軍団でした!! 
2011/05/06 18:54|超気まぐれ日記TB:0CM:1
EP82 伊藤くん 定期メンテナンスです。

プラグ、エアクリ、プラグコード、各種OIL交換です。

DSCF2150.jpg

DSCF2151.jpg

DSCF2153.jpg

目指せ!25万キロ!! 
2011/05/06 18:48|超気まぐれ日記TB:0CM:0
GC8 インプレッサ 故障診断中です。

お預かりしているインプレッサですが、結構故障が重なっていて

お客さんと連絡を取りながらの修理です。

燃料ポンプはいつもの急停止ですね。

DSCF2138.jpg

どこの店でやったのか、エアフロの配線をギボシでつないではいけません。(メチャメチャ)

DSCF2148.jpg

フィルム式のエアフロです。これも配線処理のせいなのか、抵抗が出ません!?

DSCF2149.jpg

これでも、エンジンが、30秒で停止するという奇妙なトラブルで、悩んでます。

遠方からのお客さんですので、なおの事頑張ります!
 
2011/05/06 18:44|超気まぐれ日記TB:0CM:0
車高調セミOHやっと終了です。

これから、ガンガン装着です。

DSCF2147.jpg
 
2011/05/06 18:25|超気まぐれ日記TB:0CM:0
トゥデイ 車高調交換です。山形市の方から来てくれました。

ファイナルの車高調取り付けです。

なかなか気合が入ってます。

DSCF2145.jpg

DSCF2146.jpg
 
2011/05/06 18:20|超気まぐれ日記TB:0CM:0
クラフトショップ志摩さん エボ8 春仕様です。

お預かりしていた、オーリンズの車高調へ交換と各種OIL交換させていただきました。

ダンロップのZ1スタースペックでバッチリです。

DSCF2134.jpg

DSCF2137.jpg
 
2011/05/06 18:11|超気まぐれ日記TB:0CM:0
WGNC34 ステージア 伊藤さん 足周り交換です。

テインのCS車高調です。見た目はキラリ!でかっこよく、乗り心地はしっとり。

いい車高調です。

DSCF2133.jpg
 
2011/05/06 18:07|超気まぐれ日記TB:0CM:0
祝!納車 180SX 原田くんです。

某車営業の若人です。納車整備とフルOIL交換終わりました!!

いい車乗るといい仕事出来るよ~!!

頑張って!!

DSCF2131.jpg
 
2011/05/06 18:04|超気まぐれ日記TB:0CM:0
綺麗にお化粧直し出来ました!

ほんとに綺麗なGT-Rです。

頑張ってこのまま維持してくださいね!

DSCF2130.jpg
 
2011/05/06 18:01|超気まぐれ日記TB:0CM:0
レガシーBE5 タイベル交換&etcです。

いい加減慣れましたが、やっぱり大変です。

でもやってて楽しいスバル車ですね!

DSCF2129.jpg
 
2011/05/06 17:51|超気まぐれ日記TB:0CM:0
震災後の復旧報告として、エビスサーキットの副支配人の片岡さんとD1グランプリチームオレンジの末永君が

久しぶりに来てくれました。コースの整備状況等をお話してくれました。

非常にアクティブさを感じました。

今年もやるぞ!!エビスサーキット走行会!!

DSCF2128.jpg
 
2011/05/06 17:48|超気まぐれ日記TB:0CM:0
震災後なのに、沢山のお客さんが来てくれました。

お話を聞くと、ガソリンの影響などで車が乗れないのがストレスになるようです。

うちの店に集まってくれただけでもうれしい私でした。

DSCF2127.jpg
 
2011/05/06 17:42|超気まぐれ日記TB:0CM:0
被災で車が必要なので。頼まれたら断れません!やります困っ時は、お互い様です。

ということで、常連の本田さんからの依頼です。

車検付きのすぐ乗れるアルトを緊急納車です。

DSCF2126.jpg

頑張れ日本!!
 
2011/05/06 17:39|超気まぐれ日記TB:0CM:0
さあ、またまた悲しい季節です。

でも各自未来へ、社会へ進む若者を笑顔で送りましょう。

頑張って教員免許取るんだよ!ZAIOくん。

DSCF2116.jpg

全く心配ないな浅野は!立派なエンジニアになることでしょう。

DSCF2123.jpg

お母さんも一緒に!田代君 真面目なキミは、悪い先輩に捕まらんようにね!

DSCF2174.jpg

みんな卒業おめでとう!また顔出しに来てね!待ってるよ!
 
2011/05/06 17:35|超気まぐれ日記TB:0CM:0
TSRで、YSRが作業しています。

YSR(米内 スポーツ&レーシング)笑

DSCF2115.jpg

相変わらず面白い2人です。

 
2011/05/06 17:27|超気まぐれ日記TB:0CM:0
またまた、AE86、今度は腰下測定中です。

結構アバウトなのねやっぱり旧車です。

DSCF2112.jpg

DSCF2113.jpg

ピストンリングとメタルあるんだろうか?ちょっと不安です。 
2011/05/06 17:24|超気まぐれ日記TB:0CM:0
アルミ、タイヤのシーズンですね。

渡部さん、林君早期予約分ありがとうございます。

DSCF2108.jpg

DSCF2109.jpg

DSCF2110.jpg

DSCF2111.jpg

フェデラルや、ダンロップエナセーブも特価売出し中!! 
2011/05/06 17:20|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ふくちゃんがデフのOHに来ています。場所と工具を提供しています。

まじめ顔で私にデフのOHおぼえたいんです!!

OKです。教えましょう!やる気のある若者大好きです。

DSCF2104.jpg

DSCF2105.jpg

さすがにやる気満々で、憶えるのが早いです。
 
2011/05/06 16:51|超気まぐれ日記TB:0CM:0
震災後久しぶりのアップです。こういう時期でしたので控えていましたが、

そろっと皆さん立ち上がりましょう!そして頑張るのです。

AE86のヘッドOH中でしたが、まだパーツが入ってきませんね。

一生懸命のバルブすり合わせです。

DSCF2102.jpg

がんばってますよ~!
 
2011/05/06 16:44|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
