この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ひろちゃんの、ガンマ500 キャリパーOHです。

移動するときに、キキ~と引きずり症状がでたのでOHです。

約17年間空けてないので、ピストンが抜けないこと抜けないこと。

OHシールキットは出ますが、キャリパー本体はもう純正部品で出ないので、

ビビリながらの作業でした。

DSCF1976.jpg

完全に割ってピカピカにします。

DSCF1977.jpg

DSCF1979.jpg

DSCF1981.jpg

バッチリです。


 
2010/11/19 20:37|超気まぐれ日記TB:0CM:0
今年もやってきました。

除雪機整備です。この節ちょこちょこ入ってきます。

雪国では、ないと困るのできっちり整備しましょう。

DSCF2008.jpg
 
2010/11/19 20:16|超気まぐれ日記TB:0CM:0
いのっぺ先生のハブ、ハブベアリング交換です。

キュイ~!変な音がしたので調べたらベアリングでした。

低予算で、ベアリングのみの交換も考えましたが、振れなどで、またすぐに交換の恐れがあるので、

サーキットも走るのでちょっと、無理をしていただき両方交換しました。


DSCF2010.jpg

ニスモのロングハブボルトも装着しました。

DSCF2011.jpg

これでバッチリ!

 
2010/11/19 20:12|超気まぐれ日記TB:0CM:0
YAMA SYOP Puyo氏のシビックに履いてみました。(テストです)

フェデラル595EVOいい感じです。

もう国産タイヤが負けそうな勢いで性能がどんどん上がってますね。

DSCF1991.jpg

DSCF1993.jpg

いろんなサイズ、車両で試してみたいですね。
 
2010/11/19 20:06|超気まぐれ日記TB:0CM:0
サーキットで元気良くやっちゃたエンジンの交換がおわりました。

悪い所も見直して載せましたので、いいかんじだと思います。

DSCF2015.jpg

お決まりのポーズです。(笑)
 
2010/11/19 20:03|超気まぐれ日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
