この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
アルトワークス 高橋号 ドライブシャフト交換です。

ガタが多くなってきたので、リビルドのドライブシャフトに交換です。

DSCF1962.jpg

そして、OBERONのATFに交換です。

よし!!っと。
 
スポンサーサイト
2010/10/23 18:00|超気まぐれ日記TB:0CM:0
180SXばっかりです。でも好きなので嬉しいです。

米内号のテンションロッドとロアアームです。悲惨なことになってました。

DSCF1965.jpg

結構これ辛かった。右フェンダーの配線がブチブチ逝ってました。(もちろん半田付けによる修正)

DSCF1964.jpg

こ~んなに綺麗!!

DSCF1966.jpg

見事復活!!

DSCF1984.jpg

続いて、辻村号のNISMO強化エンジンマウント、MTマウント交換と

サクションキット取り付け。そこで逃さずエンジンルームの配線配管引きなおし!!

DSCF1982.jpg

それから宮腰号のエキマニ割れの修理があがってきたので、周りのガスケットを新品し、装着!!

DSCF1988.jpg

よしっと!

DSCF1987.jpg

好きな180SXに囲まれ幸せなひと時と作業でした。

DSCF1985.jpg

後ほど皆さんには、鬼の請求書が!!・・・・ウソ~ン(笑)

 
2010/10/23 17:54|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ランサーEVO4 菅野号 クラッチ交換です。

サーキット走行会に向けてのクラッチ交換です。

DSCF1973.jpg

DSCF1972.jpg

肝心のクラッチの写真を急いでいたので、撮り忘れちゃいました。ゴメリンコ!!

ウイングも装着してバッチリです。

DSCF1989.jpg
 
2010/10/23 17:32|超気まぐれ日記TB:0CM:0
GOLF トゥーラン 菅野さん ナビ付けです。

近所の私の先輩の車でございます。純正ナビがついていたのでそれはもう大変でした。

コンピューター連動のナビにはいつも苦労させられます。


DSCF1961.jpg

バッチリです。

DSCF1960.jpg

最近のメモリーナビは高性能すぎて使いきれない!!(泣)
 
2010/10/23 17:16|超気まぐれ日記TB:0CM:0
TOMEI カムスポロケットです。

○産プリンスさんの外注作業です。RB用です。カッコイイ!!

DSCF1963.jpg
 
2010/10/23 17:10|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ランサーEVO7 梅津号 サーモ交換です。

最近多い、ちょっとしたお仕事です。

このOILサーモを装着するとそれだけでもエンジンOILの延命になります。

DSCF1970.jpg

DSCF1971.jpg

こんな感じで、ガンガン走った後ノーマルのOILクーラーが手で触れないぐらい

頑張ってお仕事します。グ~です。!!
 
2010/10/23 17:02|超気まぐれ日記TB:0CM:0
アルトワークス ヒロちゃん号 現車セッティングです。

HT07タービンを組んだのでノーマルプラスαのデーターでいけるかな~と思いきや!!

アクセル全開したら、空燃比11.9!!ヤバッ!!壊れる~!!アクセルを即座に抜きました。

全然燃料たりませんでした。

ブースト1キロで、空燃比11.1ぐらいのチョイ濃い目にしときました。

ブースト1.1キロで、HT07タービンだともう限界です。

DSCF1969.jpg

なかなか早くなってスターレットなんかは、結構突けますね(笑)


 
2010/10/23 16:51|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ワゴンR MC21S 宮腰号 あれれ?です。

急にふけなくなって、止まっちゃった!との事

ダイレクトコイルですね。スズキ系は8万キロぐらいから多発するようです。(勝手な僕の統計では)

プラグと一緒に交換です。


DSCF1967.jpg


DSCF1968.jpg

これで、バビューン!です。 
2010/10/23 16:10|超気まぐれ日記TB:0CM:0
連休で集合です。

山大OBの方たちがみんなまた来てくれました。

みんな元気で何よりです。とうぜんこれから ごんた坂です。(笑)

DSCF1959.jpg
 
2010/10/23 15:59|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ダイノパックでのセッティングを初めてやちゃいました。

ダイノパックジャパンのJONさんが某所に行く前にうちの店で本体を見せたいとの事。

最初はパワーチェックと使用方法の説明のはずだったのが、へんに意気が合いちょうど

実走セッティングを前日にした車でどんな状況かを見ることになりました。

(=セッティングですね。)

まずは、シャフトを装着します。

DSCF1948.jpg

装着すると、もうジャッキは必要ありません。

DSCF1945.jpg

タイヤを付けて設置させたのと同じです。

DSCF1944.jpg

一応前日セッティングの状況確認のためプラグホールからもチェックします。(バッチリです。)

DSCF1933.jpg

こんな感じで始めます。

DSCF1936.jpg

工場扇を全開で回してセッティングに突入です。

DSCF1942.jpg

私とJONさんとタイヤセンターゴトウの若旦那です。

負荷の掛け方と操作を聞きながら、いろいろ操作してみました。

DSCF1943.jpg

今回8%の負荷(坂道登っている感じ)をかけて数え切れないくらい回しました。

DSCF1946.jpg

ER34 RB25DET ヨッシー号

トラストインタークーラー、オリジナルフロントパイプ、SARDキャタライザーHKSマフラー
ブリッツSBC-ID、APEXIエアクリーナー、トラスト13段OILクーラー

定番仕様ですな。

ですが、なななんと、たったブースト0.85Kで、294馬力 トルク36.5K

この、無理のないブースト圧でカタログ馬力(負荷をかけた状態で)をクリアしました。

後ほどまた走行しましたが、・・・・・良いです。すごくほしいです。無理ですけどね。

後ほど、動画をアップしたいと思います。



 
2010/10/10 18:53|超気まぐれ日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。