この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
祝! 納車 GSXR1300 隼 太郎ちゃん号!!

超カッコイイっすね!隼くん

DSCF1881.jpg

プラグ、モティーズ15W-50交換、スロポジ調整でバッチリです。

DSCF1888.jpg

フルパワーバイクなので、ゆっくり慣れて乗りこなして下さいね!!

 
2010/08/15 22:10|超気まぐれ日記TB:0CM:0
連休前のバタバタです。(毎年ですので慣れました)


DSCF1880.jpg

この時を狙ってくるお客さんのために今回も頑張ります!!

 
2010/08/15 22:06|超気まぐれ日記TB:0CM:0
R32GT-R 青木くん 現車セッティングです。

長い間お借りしてすいませんでした。

無事セッティングが取れました。

DSCF1877.jpg

マップ画面です。

DSCF1876.jpg

新型の有機ELコマンダーです。(超カッコイイ!)

DSCF1879.jpg

東名カム、ヘッドガスケット、ボールベアリングタービン、etc・・・・・

加給1.2Kまでキッチリとデーター取れたので、安心です。

660CCにインジェクターでも一発でエンジン始動&スートールなしなので、

安心して街乗りとの両立をしてもらえると思います。

もう、うちの走行会出るしかないですね(笑)待ってます。

定期メンテにまた来てくださいね!(もちろん点検無料です。!)
 
2010/08/15 22:00|超気まぐれ日記TB:0CM:0
BOXY ナビ取り付けです。

今回は、ネッツトヨタさんからの外注です。

ナビ、地デジ、リアモニター、バックカメラ、ETC、陀角センサーとフルとりつけです。

DSCF1875.jpg

エアバックまでバランバランです。

何とか一日で取り付けすることが出来ました。(ホッ!)
 
2010/08/15 21:47|超気まぐれ日記TB:0CM:0
船山先生のバモスちゃん アクチュエーター修理です。

まずは失火の原因のプラグ交換です。(もちろん大好きNGK)

DSCF1746.jpg

ヘッドカバーパッキンも交換してOIL漏れなし!!

DSCF1747.jpg

バモスはタービンが絶妙な所に付いているので、スイングバルブの固着が多いです。

DSCF1748.jpg

錆を取って、注油すると復活します。

まだまだいけますよ!


 
2010/08/15 21:39|超気まぐれ日記TB:0CM:1
小塚電気商会様のタイヤ交換です。

なんか安いのでいいんだけど・・・

最近はこれです。

フェデラル FD2です。

DSCF1740.jpg

乗り心地もよく、たて溝グルーブもあるので、雨の日も安心タイヤです。

DSCF1741.jpg

ありがとうございます。
 
2010/08/15 21:31|超気まぐれ日記TB:0CM:0
EP82 伊藤くん ラジエター交換です。

17万キロのEP82のラジエターが粉砕しました。

一応、サーモスタッドと一緒に交換です。

DSCF1736.jpg

新品は気持ちいいね!

DSCF1871.jpg

DSCF1872.jpg


でもすごいエンジンもつね! 
2010/08/15 21:26|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ER34 ヨッシー号 ポンプ&インタークーラー交換です。

まず、新旧ポンプです。

DSCF1711.jpg

なぜか線状のゴミが!(空けてよかった)

DSCF1712.jpg

相変わらずせまいです。(もう慣れたね)

DSCF1713.jpg

トラストR-spec HG インタークーラーです。

DSCF1860.jpg

結構加工しましたね。R34はグリル周りに補強パーツが多いです。

DSCF1861.jpg

クリアランスもギリで確保

DSCF1862.jpg

ノーマルにこだわるヨッシーのために、極力ギリ加工で美しく!

DSCF1863.jpg

無事、収まりました。

DSCF1864.jpg

やっぱりトラスト!ポンとつけたらもう、低速のトルクがでてますね。

次は、パワーFCのセッティングですね!



 
2010/08/15 21:16|超気まぐれ日記TB:0CM:1
新型キューブ ドアデッドニングです。

今回は、山形日産さんからの外注作業です。

ドア4枚全面張りと直径で言うと約30ミリの逃がしを作らせていただきました。

DSCF1742.jpg

DSCF1743.jpg

DSCF1744.jpg


DSCF1745.jpg

最近の純正オーディオの進化は目を見張るものがあります。

お客さんが直接いらっしゃったので、細かく説明できてよかったです。

また、ご来店ください。 
2010/08/15 21:03|超気まぐれ日記TB:0CM:0
山大 敬介号 中古新規日記・・・・(笑)

中古新規は大変です。車検証の記載どうりに(ノーマル)戻すんです。

まず、テールからです。腐りそうな部分をあらかじめこーキングで埋めてしまいます。

DSCF1714.jpg

排気漏れのためのタービンの脱着です。

DSCF1715.jpg

あまり黒いカーボンのカスがない・・・・・燃料ポンプが怪しいです。

多分、燃料噴射量が怪しい(過去にも一台あったような)

DSCF1716.jpg

タービンのガスケットの交換します。

DSCF1717.jpg

ちょっと、大がかりだった、ステアリングBOXアッシーです。

センターが全くあっていなかったので、交換させてもらってよかった。

DSCF1735.jpg

スタビライザーブッシュをフルで交換です。

DSCF1757.jpg

超希少!ノーマルマフラーです。

DSCF1873.jpg

早く登録から上がってこないかな!!

 
2010/08/15 17:30|超気まぐれ日記TB:0CM:0
一年ぶりでしょうか?

NISMOさんがやってきました。

新型のカーボンデフのプレートだけを持って。

新品と思いきや、レースで使用したものでしたが、ほとんど磨耗がありませんでした。

GTのZ33用だそうです。

DSCF1723.jpg

正直、使ってみたいです。(只今キャンペーン中!)

 
2010/08/15 15:27|超気まぐれ日記TB:0CM:0
祝! 納車 ランサーエボ8 亀ちゃん号

車検整備、フルOIL交換、ボディー磨き&ミラーシャインコーティングで、納車です。

                ↑
        ガレージTSR納車標準パック(笑)です。


DSCF1728.jpg

綺麗でかっこよすぎる!

DSCF1729.jpg

とりあえずの山形ナンバー。

DSCF1727.jpg

それから入籍おめでとう!!披露宴はいつですか??

 
2010/08/11 18:26|超気まぐれ日記TB:0CM:0
BNR32 小嶋しんちゃん号、クラッチ交換&エアコン修理です。

忙しくてこれしか写真とれなっかた・・・スンマセン。

DSCF1708.jpg

ケース洗浄もキッチリと。(でもなかなか落ちない)

DSCF1709.jpg

ニスモのカッパーミックスクラッチです。

DSCF1710.jpg

これで、街乗りもスムーズに操作できますね。

続いて、エアコン修理です。

レシーバ交換と

DSCF1731.jpg

コンプレッサー(リビルド)とエキパンです。

DSCF1732.jpg


DSCF1738.jpg


こんな感じです。

DSCF1733.jpg

そして、快適!!



 
2010/08/11 17:59|超気まぐれ日記TB:0CM:0
EK9 渡邊号 ポリッシング&ミラーシャインコーティングです。

DSCF1702.jpg

磨きまくりです。

DSCF1706.jpg

この左右差を見てください!!(笑)

DSCF1698.jpg

ピシッと新しいステッカーを貼りました。

DSCF1704.jpg

どうでしょう!この輝き!また車を愛せます。

DSCF1707.jpg

 
2010/08/11 17:46|超気まぐれ日記TB:0CM:0
山大 斎藤くん インプレッサ車高調OHです。

ZEALのFUNCTIONにXコイルのイケテル仕様です。

DSCF1696.jpg

一番の原因は低圧のガス抜けでしたね。

DSCF1718.jpg

DSCF1719.jpg

DSCF1720.jpg

これでバッチリです。

DSCF1722.jpg
 
2010/08/11 17:13|超気まぐれ日記TB:0CM:0
クラフトショップ 志摩さん EVO8 オーリンズコンプリートKIT装着です。

すばらしいです。美しいです。

DSCF1689.jpg

ストロークもバッチリ!

DSCF1693.jpg

もっと、お店に飾って置きたかった。

DSCF1691.jpg

装着すると、やっぱり精悍さが出ますね。

DSCF1694.jpg

 
2010/08/11 16:43|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
