この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ポルシェ964 カレラ4です。

皆さんから結構どうしたんですか?などのお問い合わせを頂いております。

DSCF1435.jpg

うちの娘たちです。

DSCF1424.jpg

変な車~とか言ってます。(笑)

DSCF1425.jpg

来た日に速攻OIL交換です。(11リッター!!)

DSCF1410.jpg

スーパーカー扱いはしません!!

皆さん、来て見て触ってくださいね!
 
2010/04/20 12:26|超気まぐれ日記TB:0CM:6
GC8 みきちゃん号メンテ その2です。

旅に出る?(遠出)そうなので、心配な所を潰していきましょう。

疲れ果てた燃料ポンプを新品に!

DSCF1427.jpg

燃料フィルターもね!

DSCF1428.jpg

ごっつ出てきましたヘドロっぽいやつも。

DSCF1431.jpg

次にブレーキです。

スライドピンが固着して抜けませんでした。磨くしかないですね。

DSCF1432.jpg

グリス無しで組んであったので、パッドのスライドピンガ入る所が錆びています。

DSCF1433.jpg

バックプレートをきちんと組んでバッチリです。

DSCF1434.jpg

当たり前のような事の作業ですが特にブレーキはこんなもんかな?というメンテでは

絶対ダメです。安心は今、お金で買える時代ですよ。(そんなに高くないです。) 
2010/04/20 12:03|超気まぐれ日記TB:0CM:1
山大 鳴海さん CB400 車検ですね。

ものすごく綺麗なバイクです。

チェーンの清掃だけで、後は全く問題なしでした。

DSCF1426.jpg
 
2010/04/20 11:51|超気まぐれ日記TB:0CM:0
祝!納車 JB23W ジムニーFISリミテッド 松川くん

待ちに待った納車です。

台数が少ない車だけに大変でしたね。

DSCF1420.jpg


大事に乗っていただきたいですね。

 
2010/04/18 16:35|超気まぐれ日記TB:0CM:0
RNN14 パルサーGTI-R おはる号 車高調交換です。

写真撮るの忘れちゃった!

EDFCも装着です。

DSCF1423.jpg
 
2010/04/18 16:32|超気まぐれ日記TB:0CM:1
ST205 セリカGT-FOUR 小関くん タイヤ交換です。

今回は、フェデラルのSS595 EVOを装着してみました。

DSCF1421.jpg

どんな感じのグリップと性能なのでしょうか?

DSCF1422.jpg

小関くんはいろんな所に騒いでいるので、(笑)いいテストになりそうです。

 
2010/04/18 16:28|超気まぐれ日記TB:0CM:1
BNR32 GT-R 加藤くん HID取り付けです。

最近流行ってる?結構取り付け入っていますね。

DSCF1413.jpg

DSCF1415.jpg

プロジェクターだとスポットライトのようにジカーーーーっと明るいです。

DSCF1412.jpg

なかなかかっこいいですね。

 
2010/04/18 16:20|超気まぐれ日記TB:0CM:0
BE5 レガシーツーリングワゴン 戸田さんのOIL交換、タイヤ交換!?中に見つけてしまいました。

はい。今日はお泊りです。ドライブシャフトブーツ交換です。

かなりグリスが出ちゃってますね。

DSCF1408.jpg

スバル車は割って付けられるブーツがないので、ドラシャを外しての交換作業になります。

DSCF1409.jpg

ベアリングも無事だったのが何よりでした。

こういう所でいつもの無料点検が役立ちました。
 
2010/04/18 14:22|超気まぐれ日記TB:0CM:0
EP82 スターレット ターボ 伊藤くんの春メンテです。

今回は、トラストプラグ、ウルトラプラグコード、トラストエアクリーナー

エンジンOIL、ミッションOILです。

DSCF1407.jpg

もうすぐ20万キロですね不思議なことにハブベアリング以外のトラブルが全然でませんね!

日ごろのメンテにはうるさい伊藤くんでした。(笑)
 
2010/04/18 14:17|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ER34 ヨッシー号 塩害ガード処理&足回り交換です。

ここまで塗るかっていうぐらい、しつこく塗ります。(笑)でないと意味ないもんね。

DSCF1406.jpg

オーリンズも冬の間にセミOHで綺麗に装着

DSCF1405.jpg

さあ今年も頑張りましょう。
 
2010/04/18 14:11|超気まぐれ日記TB:0CM:1
祝! 納車 シビックEK9 TYPE-R 富田くん

程度極上車です。ようやく見つかりましたね。

DSCF1404.jpg

いつもの基本整備すべて終了。

DSCF1396.jpg

ボディー磨きが終わったら、ミラーシャインでピカピカにコーティングです。

DSCF1399.jpg

ハッチバック車はテール周りに特に鉄粉がつきやすいので、念入りに磨きました。

DSCF1398.jpg
 
2010/04/18 14:07|超気まぐれ日記TB:0CM:1
インプレッサ GDB D型 シートレール交換です。

今回は、一体式のレールに交換してローポジに変更です。

DSCF1402.jpg

それにしてもド派手なインプレッサですね。

DSCF1403.jpg
 
2010/04/17 15:41|超気まぐれ日記TB:0CM:0
デモカーに乗ってクスコが来たよ!

SIドライブモード付きのレガーシツーリングワゴンでいらっしゃいましたね。

DSCF1371.jpg

DSCF1372.jpg

なかなかカッコイイくるまでした。外装はやっぱり派手ですが

ボディー補強等のお話しには目からウロコのお話がいっぱいでした。

またお話ししたいですね。

 
2010/04/17 15:31|超気まぐれ日記TB:0CM:0
祝! インプレッサGDB F型 新ダンディー中澤号です。

激ッ速マシンの乗り換えです。

DSCF1358.jpg

ミラーシャインコーティングで外装もバッチリ!!

DSCF1356.jpg

タイヤはディレッツアZ1でグリグリのグリップ。

DSCF1400.jpg

マフラーをアペックスのハイブリットメガホンに交換して大人のサウンドに!

DSCF1401.jpg

サーキットが楽しみです。

 
2010/04/17 15:20|超気まぐれ日記TB:0CM:0
祝 納車 レガシーB4 鈴木くん

20万キロ弱走ったフォレスターからの乗り換えです。

DSCF1387.jpg

メンテナンス後にミラーシャインコーティングです。

DSCF1382.jpg

今回も、この光沢!!

DSCF1384.jpg

DSCF1380.jpg

DSCF1383.jpg

綺麗なままでどのぐらい維持できるでしょう?(笑)ガンバッテ!!

 
2010/04/17 14:46|超気まぐれ日記TB:0CM:0
祝納車 レガシーB4 しんたろう号です。

ぎりぎりの納車でしたが、陸送に間に合ってよかったです。

DSCF1388.jpg

九州で元気に走るんだよ!
 
2010/04/17 13:06|超気まぐれ日記TB:0CM:0
また、この季節です。

SATOOとしんたろうが、旅立っていきます。

今までで一番社会に出して大丈夫だろうかというこの二人・・・

出来れば近くの目の届く所にいてほしい彼らです。

DSCF1373.jpg

DSCF1376.jpg

人見知りが激しい割には、人の話を聞いてないSATOO。

きみは、上の人からはかわいがられるタイプではあるので、頭の中できちんとまとめてから意思表示すること。

やれば出来る子です。

ノリがとても良く一歩間違うとタメ口モードに入りやすいしんたろう。

きみは、最後の詰めがあまいところがありますが、いつものもちまえの明るさで物事をクリアしてください。

やれば出来る子です。

連休は待ってるよ。飲みましょうね。
 
2010/04/17 13:00|超気まぐれ日記TB:0CM:0
インプレッサ みきちゃん号 ヒーターホース交換&バッテリー周りの整理です。

クーラント交換ついでに、破裂しそうにやれているヒーターホースを交換です。

DSCF1391.jpg

インタークーラーを外して、まずは掃除です。

DSCF1392.jpg

コアチューブを壊さないようにそっと抜いて新品と交換(カスが付いているので絶対磨くこと)

DSCF1393.jpg

インタークーラーを装着して、クーラントを入れ替えてエア抜きです。

DSCF1394.jpg

バッテリーステーとエンジンハーネス、HIDの配線もスッキリさせてOKです!
 
2010/04/04 16:52|超気まぐれ日記TB:0CM:1
R32スカイラインのSATOO号 卒業前整備です。

これまた卒業前の整備です。

不安材料を取り除くべく、NISMO強化燃料ポンプ交換、燃料フィルター交換です。

DSCF1359.jpg

続いては電装です。スピリットファイヤーのイグニッションコイル(純正より安い!!火花が強い!!)

DSCF1360.jpg

こんな感じです。

DSCF1361.jpg

素敵なブルーのコイルで、まだまだ戦えるぞっ!って感じです。

DSCF1363.jpg
 
2010/04/04 16:40|超気まぐれ日記TB:0CM:0
レガシーBE5の新しんたろー号O2センサー交換です。

卒業前に不安な所を治してからということで、センサーチェックしましたら、

O2センサーの出力電圧が少なかったので交換です。

NGKの新センサーです。(スバル純正より約10000円やすいんです。)

DSCF1352.jpg

なかなか緩んでくれないのよね。

DSCF1354.jpg

これで安心です。

O2センサーエラーは燃費がいきなり落ちるのとエンジンの吹けが悪いです。

交換後は、やはりえらい調子いいです。 
2010/04/04 16:17|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
