この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
京都のバイク屋さん モト・ピットレーシング 木戸さんです。

3年ぶりにお会いしました。バイクやボートを運んでくれます(激安)

元耐久レーサーだったそうです。

DSCF1329.jpg

今回は困った山大生、米内くんのCBR400RRを運んでいただきました。 
2010/03/12 19:37|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ヤマショップ Puyoさん号のHID取り付けです。

取り付け工程を撮るのを忘れていました。

とにかく明るくて、ピントが合わないので、3枚載せてみました。

DSCF1349.jpg


DSCF1350.jpg

DSCF1351.jpg

まぶしいっす!!(笑)

 
2010/03/12 19:30|超気まぐれ日記TB:0CM:1
山大 松岡くん ブレーキキャリパーOHです。

来たときにには、ロック寸前でした。

ガッチリ磨いて新品のよう!?

DSCF1347.jpg

次は車検ですね。

DSCF1348.jpg
 
2010/03/12 19:26|超気まぐれ日記TB:0CM:0
インプレッサ STI みきちゃん号 クラッチ交換&メンテナンスです。

ミッションケースのピンが固着して悪戦苦闘でしたが、無事開けることが出来ました。

きちんと清掃、ディスク、カバーのバリ取りで組み込みです。

もちろん完全トルク管理で。

DSCF1343.jpg

ケースを清掃し、スプラインのバリと錆を取って準備です。

稼動部には、もちろんオベロンのG55グリスでバッチリです。(3年経ってもグリス切れなし!)

DSCF1344.jpg

完成です。

DSCF1346.jpg


後ほど点検&クーラント交換、ブレーキフルード交換ですね。

嬉しい女性のお客さんです。頑張って運転技術を磨いて、サーキットに連れて行きたいですね。
 
2010/03/12 19:11|超気まぐれ日記TB:0CM:2
HCR32 林くん 追加整備です。

エンスト症状がでてて点検していましたら・・・・・エンジンかかんなくなっちゃった。

はい、NISMO燃料ポンプ交換です。

DSCF1333.jpg

これが、ウンともスンともいわなくなった。旧ポンプ

DSCF1334.jpg

純正のポンプの値段が¥44800!!!????

NISMOが、¥38000!!・・・・んんん~!

DSCF1335.jpg

はい!NISMOポンプに交換です。(多分これからNISMOも値段上がるでしょう)

皆さんお早めに!!

DSCF1336.jpg

FUELフィルターも交換。

DSCF1337.jpg

プラグのギャップも厳しかったにで交換です。

DSCF1339.jpg

ヘッドカバーのネジも増締めし、OIL汚れもきれいに清掃!

DSCF1340.jpg

完成です。

DSCF1341.jpg

 
2010/03/12 18:47|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ランサーエボ4 菅野号 定期メンテナンスです。

そろそろ季節的にいい感じになってきましたね。

DSCF1330.jpg

トラストのプラグ&エアクリーナー交換

DSCF1331.jpg

エアフロ清掃のやってばっちりです。

DSCF1332.jpg

サーキットが楽しみですね。


 
2010/03/12 18:06|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ヤマショップ Puyoさん号のメンテナンスです。

OIL交換、エレメント交換、キーシリンダー清掃&注油です。

DSCF1323.jpg

たまにリトラも開けてやらないと、モーターが固着しちゃうんでライト点灯!!

DSCF1324.jpg

かっこいいのよ~これが!!

今、一発で掛かるエンジンの調子よさ!!

 
2010/03/06 17:58|超気まぐれ日記TB:0CM:2
プラグ耐久テスト?

うちのテストドライバーのTくんのプラグです。

3気筒の車です。

DSCF1326.jpg

DSCF1328.jpg

待ち乗り車で装着8万キロぐらいに失火に見舞われました。

やっぱり、10万キロは無理でしたね。でも、NGKは偉い!!(笑)



 
2010/03/06 17:53|超気まぐれ日記TB:0CM:0
S14シルビア いのっぺ先生の車にHID取り付けです。

メッチヤ明るくてパッシングの嵐です。

DSCF1319.jpg

光軸下げまして~

DSCF1320.jpg

それでも、明るい!!

 
2010/03/06 17:47|超気まぐれ日記TB:0CM:0
山大 林くんのスカイラインです。ちょい事故からの復活です。

今では珍しい、トラストのフロントバンパー(グレーサーエアロ)です。

DSCF1317.jpg

かっこよくなっちゃって、よかったね。

 
2010/03/06 17:44|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
