この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
家に帰ったら、じゃじゃ~ん!

嫁と子供たちが作った、浜松風餃子がありました。

野菜餃子だそうです。


DSCF1310.jpg

ヘルシーに頂きました。

今度は本場のを食べてみたいです。

 
2010/02/21 18:25|超気まぐれ日記TB:0CM:1
祝 納車! アウディーA3 遠藤くんです。

A3スポーツパックです。1.4のターボなので速いです!!

DSCF1316.jpg

早くカロッツエリアのシステム組みたいですね~(笑)



 
2010/02/21 18:23|超気まぐれ日記TB:0CM:0
祝 納車! 80ランクル 高石くんです。

念願の80ランクルよかったですね~!

DSCF1305.jpg

ルーフの高さが2m超えです。(すごくゴッツイっす。)

 
2010/02/21 18:20|超気まぐれ日記TB:0CM:0
祝、納車! 山口さん アルトワークスです。

DSCF1283.jpg

いつもの握手写真撮れませんでした。 
2010/02/21 17:44|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ひろちゃんのヴィヴィオ タイベル交換、OIL漏れ修理、メンテナンスです。

タイミングベルト交換とウオーターポンプ、各部OILシール交換です。

DSCF1303.jpg

交換が終わってからフロント側のバイパスホースから水が漏ってきましたが(なぜに?)、

無事直りました。

 
2010/02/21 17:15|超気まぐれ日記TB:0CM:0
YamaShop Puyo様号メンテナンスです。

OIL、OILエレメント交換、各部点検です。

DSCF1302.jpg

春に車検取りたいですね。 
2010/02/21 16:54|超気まぐれ日記TB:0CM:0
春に向けて、TZM50R フロントフォークOHです。

NSR50、80と違いインナーチューブを抜いてから、OILシールとカラーを抜く構造でした。

まずは全バラの、いつもどうりのしつこい洗浄!!(笑)

DSCF1289.jpg

メタルも初期のOILを洗浄して組みます。

DSCF1292.jpg

次にOILシールを打ち込みます。

DSCF1293.jpg

新品インナーチューブを入れてから、ダスドシールを入れます。

DSCF1296.jpg

完成です!!

DSCF1306.jpg

ダンロップのTT92FGPのFr、Rrもご購入です。(春になると在庫が厳しいんですよ)



DSCF1307.jpg
 
2010/02/21 16:25|超気まぐれ日記TB:0CM:0
家に帰ったら娘たちが、おチョコ様をくれました。

溶かして頑張って作ったらしいです。

DSCF1301.jpg

いつまで貰えるんだろ?
 
2010/02/21 15:46|超気まぐれ日記TB:0CM:0
齊藤さんのエスティマにオーディオのノイズ対策、電装の安定化を目指すために、

HKSのアーシングを寸法を現車合わせしながら、取り付けします。

まずはボディー側から。

DSCF1285.jpg

次にバッテリーターミナル。

DSCF1284.jpg

ノイズが出やすい、インジェクター、オルタネーター、ダイレクトコイル、ミッションケースもしっかりと!

DSCF1286.jpg

やっぱりきちんとするとオーディオの音質が良くなり、ライトが明るくなります。

HID付き車はバラストの蓄電圧も早くなるので、効果絶大です。

DSCF1288.jpg


よくアーシングを付けても効果がないっていう人がいますが、取り付け方です!!(はっきりいって)

きちんとテスターで、MΩと導通を図ればわかりますよ。 
2010/02/21 15:42|超気まぐれ日記TB:0CM:0
トラスト インフォタッチメーター キャンペーン中です。

トラスト→http://www.trust-power.com/

まずは、クラフトショップ志摩さんの、ランサーエボ8の取り付け!!

DSCF1261.jpg

今回はキャンペーン商品の、ブースト、油温、油圧センサーセットです。

DSCF1263.jpg

夜間ではこんなにクッキリ映ります。

DSCF1270.jpg

縦置き、横置き、表示全て変えられますので、とても見やすくおしゃれです。

DSCF1279.jpg

特にOBD、OBDⅡ、CAN通信の車お勧めです。

時代の変わり目を感じる高性能次世代メーターです。

只今、キャンペーン中ですので、興味がある方ドシドシ来てください!!

 
2010/02/02 19:06|超気まぐれ日記TB:0CM:0
たくみあんちゃんが、また雪ドリで壊してくれました。

ABSセンサーまるごとぶち切れたので、交換です。

DSCF1280.jpg

配管の中で断線!!

DSCF1281.jpg

車検も近いからもう勘弁してくれ。

元気がイイのはいいことですが~~~頼むよ(笑)

 
2010/02/02 17:16|超気まぐれ日記TB:0CM:0
消雪用の水が出なくなった!!ポンプも壊れた!!地下水はあるのか???

とりあえずポンプ修理。

DSCF1267.jpg

OILシールとスプリングが破損していたので交換

DSCF1269.jpg

ふ~~~。この寒いときに(怒)

 
2010/02/02 17:09|超気まぐれ日記TB:0CM:0
インパクトレンチ&エアーラチェットが壊れたんですYO!!

で激安セールだったんで購入しました。

DSCF1265.jpg

DSCF1266.jpg

今までのインパクトやエアーラチェットよりハイパワーすぎて慣れません。(笑)





 
2010/02/01 18:33|超気まぐれ日記TB:0CM:0
とっても美味しいんです。

しいたけ茶!!

DSCF1264.jpg

胃腸にとてもよく飲んだ後ググ~ってお腹がすいた感じになっちゃいます。(笑)



 
2010/02/01 18:11|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
