この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
皆様、早いもので今年も終わってしまいますよ!

ついこの間、年が明けたと思っていたら・・・・・(言いすぎか)

今年も、沢山の修理、車検、新中古車販売、パーツ取り付け、チューニング、etc・・・・・

そして、最後のサーキット走行会!! 頑張らせていただきました。

なんといっても、お客さんのバックアップがあったからだと思います。

景気が悪いとか何とか物が売れないだとか言っててますが、

そんな時こそ必要最小限のメンテと点検です。

そのためにも、来年も沢山のご相談をお待ちしております。一緒に楽しいカーライフを!!

私も2月で40歳を迎えます。自分の体におもいっきりブーストを掛けて頑張りますので、

来年も皆様宜しくお願い致します。

テンチョーリーナ高橋

DSCF1198.jpg




 
2009/12/31 15:13|超気まぐれ日記TB:0CM:5
DC-5 本田号 冬支度です。

いつものように、この豪雪地帯では当たり前のノーマル戻しです。

DSCF1228.jpg

しか~し!今回はちが~う! 

買っちゃいました。足回りに気を使う仕事が増えてきたので!!

イケヤフォーミュラの、メイプルワンゲージ(アライメントゲージです。)

DSCF1229.jpg

走行会などの現地でも調整できる便利さです。

来シーズンは計りまくるぞ~!!(笑)

 
2009/12/17 23:01|超気まぐれ日記TB:0CM:0
山大 勝野くん アウディーA4 塩害ガード処理です。

久しぶりの来店ですね。

まずこの車、下回りがほぼ全面フラットパネル付きなんです。

かたっぱしから外します。(ビスたちが40個ぐらい)

DSCF1224.jpg

ガンガン塗りまくってます。

DSCF1225.jpg

これが、フラットパネルです。(高速走行の安定と、燃費がかなり変わるようなんですね、これが)

DSCF1226.jpg

ディーラーで少し塗ってあるとの事でしたが・・・?

正直わかりませんでした。(気にしない、気にしない、私がベットリ塗ったから)

DSCF1227.jpg

新型は、フォルムもなかなかいいですね。

・・・最初エンジンのかけ方が解らなかったこの私・・・(ちょーはずかしかった。)
 
2009/12/17 22:55|超気まぐれ日記TB:0CM:0
山大 自動車部 福ちゃんの キャリパーOHです。

走行会が終わったら、キャリパーも終わったようです。

普段彼らは、自分で出来るんでしょうが、今回の固着具合では、私の出番ですね。

DSCF1220.jpg

限界まで磨きまくりました。

DSCF1221.jpg

これでバッチリ!

これから、毎晩雪連ですね。頑張って!

 
2009/12/17 22:47|超気まぐれ日記TB:0CM:0
祝! 山大管野くん ランサーEVO4納車です。

走行会からの悪夢からの脱出です。

近場でこんなにいい車が出てくるとは!(ラッキー!ラッキー!ラッキー!ラッキー!)

DSCF1214.jpg

ブレーキパッドは残り少なかったので、交換です。

DSCF1217.jpg

もううちの店では定番?のディクセル TYPE-Zです。

DSCF1218.jpg

これから、雪道で車の動き(4WDターボ)を勉強してね。

DSCF1216.jpg
 
2009/12/17 22:41|超気まぐれ日記TB:0CM:0
アルファード 小林さん ストラーダHDD 取り付けです。

スタッドレス交換ついでにカタログを見てたな~っと思っていたら・・・・・

あのさ~、これちょうだい!!

いきなり決まりました。

値段も聞かずに、入荷したら電話してね~って言って帰っちゃいました。(もちろん値引きします!)

恐るべし・・・うちの店の常連さん。(ありがたいです)

DSCF1215.jpg

画面が、もんのすげ~~綺麗です。(さすが新型)

 
2009/12/17 22:35|超気まぐれ日記TB:0CM:0
OZさんのバンディッド フロントフォークOHです。

お待たせして、ごめんなさいです。

全バラの、全洗浄の、全磨きの、組み付けです。

やってみたらなかなか面白いですね。今度は、オリフィス加工とOILの粘度を変えてみたいですね!

DSCF1211.jpg

バイクの立ち位置もなんだかシャキッ!となりました。(気のせい?)

DSCF1212.jpg
 
2009/12/17 22:28|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ひろちゃんのVIVIO ミラーシャイン2回目です。

納車の時にミラーシャインコーティングをしてから、今回で2回目です。

さすがに、ピッチ、タール、鉄粉が少なく施工がとても楽でした。

DSCF1208.jpg

今回もバッチリな輝き&艶!

DSCF1209.jpg


いい感じです。

 
2009/12/17 22:23|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ランサーEVO7 梅津号 これで完璧さあ走ろう仕様です。

駄目になったプラグを、トラストの強化プラグに交換。


DSCF1205.jpg

新品の加給圧ソレノイドの交換。

DSCF1206.jpg

エンジンルームの配管&ホース修正。

DSCF1207.jpg

これで、ばっちりブースト圧も1.3Kかかり安定しました。

DSCF1210.jpg


ガンガン走って、来年はそう走行会にいらっしゃい若者たちよ!
 
2009/12/17 22:19|超気まぐれ日記TB:0CM:0
久しぶりの更新ですいません。サボってたわけじゃ~ないんですよ。

EK9 TYPE-R 渡部号 塩害ガード処理です。

オーリンズの車高調が付いていたままだったので、うまく新聞紙などでマスキングしながらの塗装です。

DSCF1203.jpg

今回も塗料をぶっちぎりで厚く塗らせていただきました。

DSCF1204.jpg
 
2009/12/17 22:10|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
