この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
山大KMCC主催のジムカーナ大会があるとの事、OBがまたまたやってきました。

DSCF0718.jpg

DSCF0719.jpg

DSCF0720.jpg

うちに置いてあるRGV500ガンマ&RZV500がそろったので、

記念撮影会&2スト爆音から吹かし大会をやりました。(笑)

DSCF0721.jpg

DSCF0722.jpg

DSCF0723.jpg

DSCF0724.jpg

こんなにきれいな2台がそろうことは・・・・・ないでしょうね。 
2009/06/28 21:23|超気まぐれ日記TB:0CM:1
ST205 セリカ GT-FOUR 小関号 緊急修理です。

プラグ交換をしようと思ったら。プラグホールがOILでベッタリでした。

ヘッドカバーパッキン&プラグホールパッキン交換です。

エンジン上部に水冷OILクーラーがあるので、作業にてまがかかる車ですが

個人的には好きな車です。

DSCF0715.jpg

あけてビックリなんですが、こんなにカムまわりがきれいな3SGTエンジンは見たことありません。

10万キロ近いんですよ!

普段のOIL交換がマメだとこういったコンディションが維持できます。

DSCF0714.jpg

マジきれいでしょ!
 
2009/06/25 21:31|超気まぐれ日記TB:0CM:1
おじいちゃん、おばあちゃんの家(今は叔父夫婦が住んでいる)が新しく建て直す

ことになった。なんと築120年!!びっくりです。リフォームも考えたそうですが、

さすがに土台がやられて駄目だったらしいです。

僕の小学校時代に柱にけがいた跡がありました。

DSCF0710.jpg

少しさびしくなった今日このごろでした。

DSCF0711.jpg
 
2009/06/25 21:23|超気まぐれ日記TB:0CM:2
FD2 シビックTYPE-R 真木くん号 ブレーキパッド交換です。

いつも、山形市の方からわざわざ来ていただいている、

HONDA TYPR-R軍団の一人です。

ディクセルのブレーキパッド&フルード交換です。

DC-5などと同じパッドだと思ったら、パッド形状が違いました。

パッと見同じブレンボキャリパーに見えますが違うんですね。

DSCF0708.jpg

やはり交換後はカッチリタッチでとても良いです。

DSCF0709.jpg

そういえば、静岡のラブラブ夫婦が、FD2の事、ほしいとか言ってたな~(笑) 
2009/06/23 21:39|超気まぐれ日記TB:0CM:1
クラフトショップ志摩さんの EVO4 メンバー&ブッシュ交換です。

大変です!!EVOのリアメンバーにクラックが入りました!!

メンバーって割れるんですね。

最初はアームの付け根だけかな?っと思いきやボディー付け根まででした。

乗り方(車がついていけない)?強度?耐久性?(さあ~!答えは!)

DSCF0707.jpg

新メンバーを組み、EVO6用のブッシュを圧入して、アライメント調整をしました。

これで、4年ぐらいはもつかな?(持たせて下さいね!)

 
2009/06/23 21:38|超気まぐれ日記TB:0CM:1
3年経ったんですよ。オープンの時にお客さんから頂いた観葉植物たちが大きく伸びまくって

もう鉢がパンパンでした。

DSCF0637.jpg

植え替えです。

DSCF0638.jpg

自分の身長(160センチ)ぐらいだったのが、170センチぐらいに育ちました

大きくなるもんですね!これからも大事に育てよ!!
 
2009/06/07 19:05|超気まぐれ日記TB:0CM:0
いつもお世話になてます。SHIMAKO美容室さん 旦那さんのレジアスです。

トーションバースプリング調整がほとんどですが、今回はしっかりした足回りの追及

ということで、交換です。燃料タンクをずらしながら左側のトーションバーから交換です。

DSCF0639.jpg

右と左のロッドの角度、長さ共に違うので、マーキングと位置(高さ測定)をしないと

車高を合わせても、左右のロール量が変わるので大変な事になります。(想像つきますね)

DSCF0640.jpg

ディーキャトロ製です。太さ剛性がちがいます。

DSCF0641.jpg

TRDのショックアブソーバーです。(純正の倍ぐらい太くない?)

DSCF0642.jpg

非常に上品でかつしっかりした乗り心地になりました。

DSCF0643.jpg

世のワゴン車乗りのみなさん!ペタペタのシャコタンではイケテナイですよ!


 
2009/06/07 18:42|超気まぐれ日記TB:0CM:0
三浦号 ラピュタ WORKS ブレーキパッド交換です。

当店ホームページを見た!!で、来店していただきました。

スズキのKei WORKSと同じラピュタWORKSです。

エンドレスのNS97ストリートパッドをおすすめしました。街乗りでもパニックブレーキに

強い、安心出来る物という要望です。

DSCF0648.jpg


DSCF0647.jpg

黒い弾丸っぽいかっこよさですね。

 
2009/06/07 17:03|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
