この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
通勤快速(予定)のNSR80のエンジンが無事かかりました。

DSCF0608.jpg

まだ、不足備品がちょっとだけありますが、もう少しです。

お客さんたちにもたくさん乗ってもらって楽しんでもらいたいと思いながら

作っています。お楽しみに~!! 
2009/05/19 23:40|超気まぐれ日記TB:0CM:0
インテR本田号の車高調交換と仕様変更です。

今回、レース用の3度キャンバー固定ピロアッパーマウントから、クスコの調整式

ピロアッパーマウントに変更です。

もっと調整の自由度を広げるために、寸法を測り発注しました。

融通の利くところがクスコステキ!!

DSCF0606.jpg

ステンレスのスペーサーを作りカラーを注文!M14の1,25のカラーナット仕様に

変更して、送ってもらいました。

DSCF0607.jpg

後ほど、アライメント調整ですね。

サーキッ楽しみです。




 
2009/05/19 23:37|超気まぐれ日記TB:0CM:0
かっこいい鈴木くんのS13シルビアのFrのスタビリンクです。

最近社外パーツで、ロアアームのボールジョイントやピロのタイロッドエンドが

多くリリースされていますが、自分が思うに、純正ほど強度があり定期交換ではあるが、

信頼できるものはあまりないと思います。

いい物もあります。ですがメンテナンスがきちんと出来るのであればという条件の下だと思います。

DSCF0603.jpg

NISMO Frロアアーム

DSCF0604.jpg

ばっちりです。

DSCF0605.jpg

最近、お客さんの足回りは特にチェックしています。

 
2009/05/19 23:30|超気まぐれ日記TB:0CM:0
山大 齋藤氏レガシーに、ETC取り付けです。

相変わらずやっとの納品ですが確実に装着率がうちのお店でも増えております。

DSCF0602.jpg

お待たせしました。


(注意)最近ですが、2件トラブルがありました。お知らせします。

某大型量販店で、取り付けしたらしいのですが、電源が入らなくて高速に乗れないとの事。

見てみると、コラムの下のヒューズBOXから配線を泥棒して電源を取っていました。

ショートして電源が入りませんでした。配線もぐちゃぐちゃにまるめて押し込んであって・・・・・

がっかりです。いくら、助成金制度の時に忙しかったとはいえ、こういう作業はありえません。

不安な方はTSRでチェックいたします。せっかく取り付けたのに、ゲートが開かなかったでは

しゃれになりませんからね。 
2009/05/19 23:16|超気まぐれ日記TB:0CM:0
総合警備 高石号 ジムニーデフOILシール交換です。

いつも、トライアルなこのジムニーです。

砂利が噛んで、カップリングが歪みOILシールが破損したようです。

DSCF0600.jpg

完全デフロックなので、内圧が上がりやすいので、気をつけましょう。

DSCF0601.jpg

なかなかスパルタンで、かっこいいです。

DSCF0599.jpg

男の車です。大好きです。(でもデートのは向きません)
 
2009/05/19 23:03|超気まぐれ日記TB:0CM:0
コルトEVO はじめくん号 オクヤマ製インテークフルパイピング装着です。

今回は、作業前半から、問題発生です。

最終型のコルトEVOはインタークーラーの出口の角度が違うということが判明しました。


DSCF0591.jpg

出来るところから、装着していきます。

DSCF0594.jpg

作りも丁寧で、非常に綺麗なパイピングです。

DSCF0595.jpg

ノーマルパイピングと比べると、極力ストレートパイプを使っています。(さすがレース屋さん)

DSCF0597.jpg

今回、南陽のオクヤマさんが直接来てくれて、パイピングとステーをワンオフ作成してくれました。

(型取も含め)

DSCF0598.jpg

今回最終型限定車ということで、パイピングを作成していただきました。(オクヤマさんありがと!)

抜群のレスポンスと吸気音でサーキット走行が楽しみです。

K&Nのエアクリーナーと射熱板が見えなくて残念です。(俺の写真の撮り方が悪い)

もっと、綺麗に撮れるように頑張ります。

 
2009/05/19 22:11|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ゼッケン11番かっこいい鈴木号、デフケース交換です。

OIL漏れがとまらなくなり、修理しても左右の利きが違うので、点検したら・・・・・

デフケース歪んでました。(こんなのはじめて)

DSCF0589.jpg

デフケースも消耗品なんですね。(あんだけドリフトしたらしょうがないか。)

DSCF0590.jpg

SRのケースとCAのカバーを使い、ファイナル&リングギアはSRで。

ハイブリットなデフです(あまりやらないです。) 
2009/05/13 23:24|超気まぐれ日記TB:0CM:0
EKワゴン佐藤カッチャン号が仙台のイベントに行くそうな!!

フルエアロでタイヤLM703新品!!

DSCF0588.jpg

いってらっしゃい!
 
2009/05/13 23:17|超気まぐれ日記TB:0CM:0
インテR本田号に ファルケン アゼニスRT615(男のタイヤ)装着です。

あまり雨に日は気にしない!街乗りからサーキットのドライグリップに

すべてを賭ける!(でも履いてみたら従来品よりとっても扱いやすく、いいタイヤになってた)

DSCF0570.jpg

やっぱり、進化してました!

後で、インプレッション報告してね!!

DSCF0573.jpg

そして、フルOIL交換です。

DSCF0574.jpg
 
2009/05/13 23:14|超気まぐれ日記TB:0CM:0
OZさんの通勤快速(予定)バンディッドキャブレターOHです。

キャブレター大好きのひろちゃんがちょうどお店に来てくれたので、

一緒に楽しくバラします。

基本全バラのキャブクリーナー&エンジン洗浄剤ドボ漬けですね。

DSCF0571.jpg

こんなに綺麗に!!吹けはいうまでもありません。良いですね~!

DSCF0572.jpg

後は、チェーンテンショナーとフロントフォークのOILシールを交換ですね。

 
2009/05/13 23:05|超気まぐれ日記TB:0CM:0
いつもお世話になっています、クラフトショップ志摩さんEVO4の

 交換&リモコンドアロック取り付けです。

DSCF0582.jpg

この車も、純正のリモコンドアロックが付いていますが、純正は電波が飛びませんです。

やっぱり、社外品です。飛んで、光って、キュキュッと音が出て~~~!

DSCF0587.jpg

素敵なヨーロッパ車風になりますよ。(笑)
 
2009/05/13 21:40|超気まぐれ日記TB:0CM:0
お待たせです。ETC取り付けです。

一ヶ月待っていただきました。それでも早いほうです。

DSCF0580.jpg

ついでに、ナビもバージョンUP!

DSCF0581.jpg

さあ!ドンドン出かけちゃってください。
 
2009/05/13 21:33|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ダンディー中澤号 ラジエター交換です。

今回、カーステーションマルシェさんの、ボロンコーティングラジエターという

ラジエターのコアに放熱塗料が塗装してある新しい試みのラジエターです。

DSCF0575.jpg

電動ファン等を移動して(ノーマルボルトONです)

DSCF0576.jpg

こんな感じですっきりと!(しかしいつも綺麗なエンジンルームです)

DSCF0579.jpg

それから、ETCを取り付けて(もちろん音声案内付)

DSCF0578.jpg

そして、仕様変更した、オーリンズの車高調を取り付けて

DSCF0577.jpg

う~~んいい感じですね。

あとの課題は、タイヤの選択ですね。


 
2009/05/13 21:27|超気まぐれ日記TB:1CM:0
三菱重工業の平岡EVO5もこの連休に来てくれました。

フルOIL交換とエンジンチェックです。

やっぱり見て定期チェックしたい車です。

DSCF0568.jpg

また来てね! 
2009/05/11 20:30|超気まぐれ日記TB:0CM:0
静岡から、松浦夫婦がやってきたよ。

Z33はやっぱりかっこいいのね。

燃費がリッター12キロも走るってどういう事?

DSCF0567.jpg

みんなで楽しく居酒屋たこちゃんで飲みました。

また飲もうね!
 
2009/05/03 14:34|超気まぐれ日記TB:0CM:0
CB750Fダンディー中澤号 エンジン慣らし開始です。

いい感じです。今までよりも音と振動が違います。

DSCF0565.jpg

慣らしで、エンジンの寿命性能がかなり左右されるので、頑張っていただきたいと思います。

DSCF0566.jpg

コッコイイ! 
2009/05/03 14:16|超気まぐれ日記TB:0CM:0
VIVIO RX-R ひろちゃん号 アルミ&タイヤ装着です。

タイヤはひろちゃん大好き ブリギストンのRE11です。

アルミは、本人べたぼれの、スパルコNS-3です。

もちろん、ナットはいつも材質を教えてくれない、エンケイESナットなんです。

DSCF0563.jpg

タワーバーも前後装着で、シャキッと!

もうドンドンかっこいいね。

DSCF0564.jpg
 
2009/05/03 14:14|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ST205 セリカGT-FOUR 小関号 パーワーFC装着です。

DSCF0561.jpg

時間が無かったので、とりあえず、5千回転までのMAPをチェックして納車です。

DSCF0562.jpg

それでも、フィーリングが良くなるのは、パワーFCのいいところです。

 
2009/05/03 14:08|超気まぐれ日記TB:0CM:0
CB750Fダンディー中澤号のエンジン納品前のシリンダー塗装です。

まずは完璧にマスキングです。

DSCF0556.jpg

PJ1 FAST BLACKというコーティングスプレーで、塗装しました。

DSCF0560.jpg

塗り斑も非常に少なくきれいです。

DSCF0558.jpg


 
2009/05/03 12:39|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
