この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
インテR DC-5 ラ・フランス号 ロールバー装着完了です。

今回初めてでしたが、無限のロールバーで6P乗車定員変更なしタイプを

取り付けしました。

DSCF0552.jpg

製造はオクヤマ製とのことですが、取り回しと設置ポイントは違うようです。

DSCF0551.jpg

6Pとはいえ、さすがに無反動ハンマーで叩いたり、テコ棒などで力を加えないと

入らないような、ゼロクリアランスで素敵なロールバーです。

DSCF0555.jpg

オーナーのラ・フランス工藤氏とも話しましたが、追加バーをサーキット走行時だけ

装着しても、かなりいいねという話もしました。


不思議なのは、この納車日に偶然同じDC-5の本田くんと現れたことです。

オーナーは呼び合うのでしょうか?他車種でもたまにあるんですよね。(笑)

楽しい一時でした。
 
2009/04/30 22:18|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ホテル平成の代表、飛田氏がFD3Sで遊びにkましたね。おひさです。

TD0625G仕様のFDでかなりきれいな車です。

なかなか精悍な並びだったので、パシッ!と一枚です。

DSCF0550.jpg
 
2009/04/30 22:05|超気まぐれ日記TB:0CM:0
BNR32小島号 オーリンズDFVコンプリートキット装着です。

今まで、旧HKS車高調で頑張っていましたが、ステップアップです。

オールラウンドで、上質な走りを求めるならこれしかない!と、

意見が合致しました。

DSCF0547.jpg

もう言うことありません。しなやかです。

DSCF0548.jpg


DSCF0549.jpg

 
2009/04/30 21:34|超気まぐれ日記TB:0CM:0
米沢ドライビングスクールで、ハーレーや国産バイク(少々)の試乗会を

やっていたので試乗してきました。

ついでに、うちのNSR50も完成したので試乗会です。(笑)

DSCF0546.jpg
 
2009/04/30 21:27|超気まぐれ日記TB:0CM:1
アルトワークス 星野ひろちゃん号に、マル秘インタークーラー取り付けです。

まずは、足回りをリセッティングです。(セミOHついでにバネレート、トー調整)

これで、今年は走ってみましょう。(目指すはネコ足)

DSCF0545.jpg

これが、あるところから出てきた、ワークスの匂いがプンプンするインタークーラー。

DSCF0540.jpg

厚みがノーマルの倍っす!

DSCF0541.jpg

完全に、ドロンカップ式からサイドタンク式へ。

DSCF0542.jpg

取り付けは・・・やっぱり要加工です。(でも少加工で済みました。)

DSCF0543.jpg

ボンネットのフードとアクセルリンケージのクリアランスに気をつけて、完成です。

DSCF0544.jpg

もう、しょっぱなレスポンス&加給のかかりが違います。

ブースト圧は、0.1K下がりました。(これだけでかいとね)

でも今までよりも全然早いです。またコンピューターをリセッティングしなければです。


 
2009/04/18 23:11|超気まぐれ日記TB:0CM:0
おかえりです!スナイパー渡邊 S15シルビア号です。

秋田に最低3年出張という事を聞きました。結局、東北から離れられないのね(笑)

DSCF0539.jpg

初めての土地という事で、先に注文を受けていたカロッエツアのAirナビAVIC-T10を装着しました。

DSCF0538.jpg

それから、車の下回り点検&エンジン、MT、デフOILを交換です。

今度は、高速料金も安くなったし、サバゲもできるね!

 
2009/04/18 22:47|超気まぐれ日記TB:0CM:0
コルトエヴォリューション はじめ君号のRPF1 装着です。

純正のホイールが黒だったので、どうなんのかな~と思いきや、

かっこいいです。今度はシャープさが出ましたね。

DSCF0535.jpg

後ほど、パイピングキットですな。 
2009/04/14 17:07|超気まぐれ日記TB:0CM:0
またまた、リモコンドアロック取り付けです。

今回は、本田くんのDC-5インテRです。

これで、ヨーロピアン風?に仕上がって面白いぐらいに電波が飛んでです!

CA3A0009.jpg

おまたせでしたね!
 
2009/04/13 18:27|超気まぐれ日記TB:0CM:0
CB750Fダンディー中澤号のエンジン 完成しました。

シム調整を、コペン大武氏に依頼しました。

きっちりシム調整ができました。さすがいつも1/1000代のお仕事をしてらしゃる!

20090408224324.jpg

今まで出してた加工屋さんはなんだったのよ~って言うぐらい、

今回はバッチリの寸法でした。(これからは考えなくては!)

ちなみに鏡面処理も出来るそうです。

 
2009/04/13 18:13|超気まぐれ日記TB:0CM:0
NSR50 エンジンかかりました。

キャブレターOH2回やりました。特にスローッジェットのつまりが激しかったのですが、

OKです。

DSCF0533.jpg

(でも半分以上!?ダンディー中澤さんのおかげ)

CA390410.jpg


次はNSR80のキャブだな!(楽しくやろ~)

 
2009/04/13 17:51|超気まぐれ日記TB:0CM:1
後藤氏のレガシーツーリングワゴン BH5です。

輸出仕様のフロントガーニッシュ&ボンネットフード取り付けです。

DSCF0507.jpg

これが中々かっこいいんですよね!違う感じで精悍さが出ます。

DSCF0508.jpg

なぜにこういうものが、いつも輸出仕様なんでしょうかね?

ついでにライトも磨いておきました。

 
2009/04/11 16:12|超気まぐれ日記TB:0CM:0
コルトエヴォリューション はじめ君号のRPF1です。

来ました~。お待たせです。ちょ~軽いです。

ENKEIの強化ナットも来ましたよ。

DSCF0532.jpg

かっこいいですね。
 
2009/04/08 18:44|超気まぐれ日記TB:0CM:0
BNR32加藤号 フロントパイプ交換&点検です。

純正フロントパイプに穴がっ!!バボ~~~!

はい交換です。

APEXのGTスペックフロントパイプが、値段据え置きになってたのを知りませんでした!!

取り回しも中々良いです。

DSCF0526.jpg

お疲れ様っす。

DSCF0531.jpg

ところでこの車、去年の11月にミラーシャインコーティングをしていたんですよね。

約5ヶ月たったので、さすがにドアの下の方は少しコーティングが取れてはいますが、

水洗いだけで、こんなにピカピカです。

DSCF0529.jpg

正直私もビックリでした。(ホント綺麗でしょ)

DSCF0530.jpg

ミラーシャインボディーコーティングどしどしお申し付けくださいね。

愛車を劣悪環境からきちんと守れるコーティングです。
 
2009/04/08 18:40|超気まぐれ日記TB:0CM:0
超キテレツ宮腰号も冬眠から覚めまして、爆音でやって来ました。

フルOIL交換です。

DSCF0525.jpg
 
2009/04/08 18:30|超気まぐれ日記TB:0CM:0
先ほどの優太号と同時進行で、米内号も車高調に交換です。

この、車に向き合う姿勢が大切です。

私も昔はこうだったと思います。

DSCF0524.jpg

これまた、走行会が楽しみです。


 
2009/04/08 17:15|超気まぐれ日記TB:0CM:0
よんてRの優太号の車検が終わりました。

速攻で、エアロボンネット装着してましたね。

DSCF0523.jpg

まずは、車に慣れてね。走行会が楽しみな一台です。

 
2009/04/08 17:12|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ER34ヨッシー号にオーリンズコンプリートKITを組みました。

とりあえず、今月のSSパーク走行会まで、しっかり慣らし運転ですね。

DSCF0506.jpg

車高もジェントルでいい感じです。

DSCF0505.jpg
 
2009/04/02 14:23|超気まぐれ日記TB:0CM:4
新型エクストレイルです!

試乗させてもらえるという事で、お借りしました。

まずは検証です。

DSCF0496.jpg

タービンはバルクヘッド側ですね。これは最近の主流です。(重量配分とかですかね)

DSCF0497.jpg

インジェクターです。今のクリーンディーゼルはコンピューター制御です。

DSCF0498.jpg

CAN通信で、電子スロットルです。

DSCF0499.jpg

2次エアーのバイパス配管ですね。

DSCF0500.jpg

なんと、純正のロアホースからエア抜きホースが出てます(純正チューニング?)

DSCF0501.jpg

触媒は乗用車の倍ぐらいの大きさです。

DSCF0502.jpg

乗ってみたら、びっくりです。普通の乗用車のように・・いや、むしろもっと速いぐらいの

加速でした。

ちなみに、6速 1200回転で、60キロ出ます。(凄いです。)

これからの、時代はこういう方向性でしょう。楽しみです。

 
2009/04/01 18:01|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
