この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
一人暮らしの女性のために新社会人プレゼントを作成しました。

SUS304ステンレス製、スポンジグリップ、先端は突起で怪我をしないように

ナイロンキャップ付、おまけに錆びないステンレスワイヤーホルダーも装着しております。

DSCF0489.jpg

もっさん、すぐ使えますよ(笑)


 
2009/03/29 17:59|超気まぐれ日記TB:0CM:1
大好きです!ケミカル!!

今回は、ライトレンズの曇りや黄ばみをスカッ!と落として、しかもコーティングまで

出来るナイショのケミカルを導入しました。紹介しましょう。


ムース状のフォームを万遍なくなじませます。

DSCF0478.jpg

あまり力を入れないようにしてやわらかい布でふき取っていきます。

DSCF0480.jpg

汚れと、キズが多い場合はもう一度繰り返してっと!

DSCF0484.jpg

見てください!この輝き!!

DSCF0487.jpg

今回は、YAMASHOPのPuyo氏号のシビック EG-9号でやってみました。

ちなみに、料金は、ライトの曇り取りが、一台分¥2000~で、

メーターパネルも¥2000~です。

また、自分の車を愛せますよ!いつでもお問い合わせくださいね~!。

 
2009/03/29 17:49|超気まぐれ日記TB:0CM:0
セミOH&仕様変更中です。

バンバンやってますが、まだまだ終わりません(泣)

DSCF0490.jpg

頑張ります。

DSCF0491.jpg
 
2009/03/29 17:16|超気まぐれ日記TB:0CM:1
OIL交換で来た、齋藤氏がビビリ音がするので、見て欲しいとの事

DSCF0476.jpg

フロントパイプのステーが振動で割れてます。

レガシーの持病ですね。車検の時に修理(溶接しときます。)


 
2009/03/29 17:11|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ミッションOILシール&シフトブーツ交換です。

普段はなんでも自分たちで部品交換する子たちですが、

重作業関係は、たま~に来てくれます。

DSCF0474.jpg

ミッションOIL、デフOILも交換して、バッチリです。
 
2009/03/29 17:03|超気まぐれ日記TB:0CM:0
また悲しい季節が来ましたね。前も書きましたが、この季節私はキライです。

でも、卒業し旅立って行く弟たち妹たちのために(勝手に思っているオレ様)、

笑顔で送り出したいと思います。

みんな、頑張るんだよ!(もうそれしか言えん。)

小関あんちゃん、トミー、オリダー、ムラカミーノ、もっさん、伊TOO。

みんな最後にお店にまわってくれてありがとう!

DSCF0461.jpg

最後に、アホな写真もとっておいてと・・

CIMG0425.jpg

ま、すぐに集まってサバゲになると思うけど。(笑)

画像 028

 人間は誰も、ゼロから始まり、ほめられ けなされ 信じられて人は育つ
 あなたの評価は、他人がする
 何のために働くのか、どう働くのか
 視野を広く、高く持ちながら、社会に向けてあなたたちの能力を生かし続けてください。
 
2009/03/28 15:06|超気まぐれ日記TB:0CM:3
180SXの田代くんがやってきました。(スーツ姿で)

エンジンが止まりそうです。・・・・・・・エンジンチェックランプが点灯しっぱなしです。

原因はオルタネーターでした。(卒業式終わってすぐに来てくれました。)

とりあえず。卒業おめでとう!これから、大学院だね。(笑)

DSCF0471.jpg

バッテリーも充電して心配なしです。

 
2009/03/26 17:48|超気まぐれ日記TB:0CM:0
高性能、スピーカー付きのリモコンドアロックを、連日取り付けております。

現代車風にまた自分の車を愛せます。(これホント)

ロックでキュッ! アンロックでキュキュキュッ!ハザードも合わせて点滅でめちゃカッコイイです。

DSCF0467.jpg

ETCも順をおって入荷しております。(DENSO製音声タイプ)

DSCF0469.jpg

ヴィヴィオとパルサーGTI-Rそろってありがとうございます。

DSCF0470.jpg
 
2009/03/26 17:43|超気まぐれ日記TB:0CM:1

痛っ!!   

エロップワゴンのムラカミーノの引越しの手伝いに東京の立川へ・・・・

痛い車発見です。すぐにシャッターをパシリッ!!

これたしか、雑誌に載ってたくるまだよね。

DSCF0456.jpg


DSCF0457.jpg

旅路での食べまくり日記はうまっぷで!!
テンチョリーナ高橋のうまっぷ! 
2009/03/23 18:46|超気まぐれ日記TB:0CM:3
神奈川の梶川様おまたせしました!

ロックシート交換&ブーツ交換&セミOH完了です。

DSCF0459.jpg

もう、到着しましたでしょうか?

 
2009/03/23 18:43|超気まぐれ日記TB:0CM:0
OZさんのブレーキパッド&ローター交換です。

久しぶりのランクルですね、何でも重いっす!

さすがに、ローター磨耗とパッド(特にリア)磨耗はさけられません!

(実はちょい前シビック乗り)

DSCF0442.jpg


DSCF0445.jpg

これで抜群でしょう!!
 
2009/03/23 18:40|超気まぐれ日記TB:0CM:0
春のフェア半ばです。

オーリンズコンプリートKIT

笹川様、小島様、芳村様、

カロッツエリア HDDナビ、ETC、ブルーテュース

高梨様

DSCF0436.jpg

DSCF0437.jpg

トラストアルミラジエター&13段OILクーラー ×2

玉野様、宮腰様

コルトエヴォリューション オクヤマ フルパイピングKIT

西田様

DSCF0438.jpg

DSCF0439.jpg

ヨコハマ Sドライブ 180SX 鈴木様

ブリジストン PLAYS レガシー 加藤様

DSCF0440.jpg

皆さんありがとうございます。

それから、多分ですが、RECORO ブリッド フェアがあるような気がします。

またどんどん告知していきたいと思います。

お楽しみに!


あっ!

ETC申し込みがまだの方にお知らせです。

もう、在庫はなくなってバックオーダー中ですが、来月中日まで、

TSRでは、DENSOの音声タイプを一律セットアップ込みで、

¥16800で、ご提供できます。おはやめに!!


 
2009/03/16 22:07|超気まぐれ日記TB:0CM:0
今年最初のタイヤ入れ替えは、ノリちゃんプレオのブリジストンのプレイズでした。

DSCF0429.jpg

春のタイヤ交換皆さんドシドシ来て下さいね~!

値段もがんばりますよ~!!

 
2009/03/12 18:13|超気まぐれ日記TB:0CM:0
CB750Fダンディー中澤号のエンジン 一次完成です!。

スタッドボルトの伸びを見ながら、ヘッドボルトの締め付けです。

2日に渡って締めました。一回締めてもスタッドボルトが伸びるので時間をおいて締め付けます。

DSCF0428.jpg

リテーナーを組みアウターシムを載せます。

そして、カムシャフトを組み付けます。(最近凝ってますが、デジラチェ最高!)

DSCF0430.jpg

クランクシャフトを360度ずつ回し、フロントチェーンテンショナー、リアチェーンテンショナーを

調整します。

DSCF0433.jpg

第一次完成です!。

DSCF0434.jpg

なぜに第一次完成かというと、・・・・そうです。魔のシム調整×16箇所(バルブクリアランス調整)

が待っているからです。(笑)

がんばろ!


 
2009/03/12 18:09|超気まぐれ日記TB:0CM:0
CB750Fダンディー中澤号のエンジン ヘッド合体です。

もちろんヘッドのワッシャー、キャップナットは新品です。

カムのバリ取りが終わったら、組み込みです。

DSCF0427.jpg
 
2009/03/03 18:57|超気まぐれ日記TB:0CM:0
EP91 スターレットターボ 伊藤号  車高調交換です。

今回は、シーナさんと一緒に交換チャレンジですね。

頑張って車高調整中です。

DSCF0426.jpg
 
2009/03/03 18:55|超気まぐれ日記TB:0CM:0
オベロン最後のパーカーです。

裏起毛ジップアップパーカー(2008年限定品) 定価¥8400です。

在庫もう少ししかなく、TSRで特価売りいたします。

店頭にて発表いたしますので、欲しい方はお早めにお問い合わせくださいね。

今回の、モデルは・・・妹です。(もう少しで奪われるところでした。)

DSCF0422.jpg


DSCF0423.jpg


DSCF0424.jpg

なかなか、暖かくてかっこいいですよ~! 
2009/03/03 18:52|超気まぐれ日記TB:0CM:0
CB750Fダンディー中澤号のエンジン ヘッド側完成です。

毎日少しずつですが、頑張っております。

DSCF0417.jpg

普段、自動車のエンジンばかりやってましたので、

バルブのスプリングシート、バルブコッターを入れるのにてこずっています。(手がプルプル)

DSCF0418.jpg

燃焼室のバリもスッキリ!

DSCF0419.jpg

明日乗せるぞ~!
 
2009/03/02 19:03|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
