この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

   

本年もたくさんの皆様からご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。

ガレージTSRは今月で3周年目を迎えることができました。(あっという間ですね。)

年内の営業は12/29(月)までとなります。また、年始は1/5(月)から営業いたします。

来年も、お客様と、お客様の車が快適に(いろんな意味で)すごせる様?頑張って行きたいと

思います。

いのっぺ先生お花ありがとう!!

DSCF0277.jpg


ひで&ひろのお子ちゃま、かわいいこと。

DSCF0258.jpg
 
2008/12/30 12:14|超気まぐれ日記TB:0CM:1
DC-5 インテグラR ラ・フランス号ロールバー入荷しました。

無限の6ポイント乗車定員変更なしタイプです。

無限は注文してから余裕で1ヶ月かかるんですね。びっくりです。

ちなみに中でおとなしーくちょこんといるのは、ダンディー中澤号のCB750のエンジンです。

これから、OHします。

春がたのしみですね。これからパットまいて、準備です。


DSCF0276.jpg
 
2008/12/30 12:05|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ER34 ヨッシ~のパワーFCが到着しました。

とりあえず、即効動作確認です。

問題なくズバリOKですね。気が付いた事は、ER34のパワーFCは、前期後期で、

データーが違うんですね。どちらかといえば後発のほうが、点火時期でマージンを

取っているようなデーターでした。

春になったらセッティングですね。

DSCF0275.jpg
 
2008/12/29 21:59|超気まぐれ日記TB:0CM:1
皆さん紹介します。新しい宣伝部長 白色LEDの白ちゃんです。

山形市某所で前オーナーに見捨てられ、途方の暮れていたこの子を

ガレージTSRでウインドウズの書き込みソフトとリモコンもSETで引き取る事にしました。

ソフトを使いお客さんを交えて楽しくいろんなものをインストールしたいですね。(萌系は除く)

これから、楽しい車作りのために沢山ピカッていただきたいと思います。


DSCF0264.jpg
 
2008/12/29 21:54|超気まぐれ日記TB:0CM:1
ワンプライスさんのVOLVOです。

スタッドレスタイヤの交換して、これから納車です。

相変わらず綺麗ないい車ですね~!この車私もほしいです。

トランクスペースが凄く広くて、サバゲの道具なんかいくらでも入りそうですね。(ちがうか笑)

DSCF0217.jpg
 
2008/12/26 18:21|超気まぐれ日記TB:0CM:0
S14 足回り(アーム)交換です。

この時期変に、ネコとか出て来ますよね。避けるとスピンしてこうなります。

軽く、ブレーキだけにして直進しましょうね。

DSCF0231.jpg

復活できました。

DSCF0232.jpg
 
2008/12/26 18:13|超気まぐれ日記TB:0CM:0
Puyo号 リアスポイラー装着です。

改めて思う事なんですが、フェリオにリアスポイラーを装着するとかっこいいんですよね。

5馬力アップって感じですね(笑)これが人間の超感覚!?

DSCF0215.jpg
 
2008/12/26 18:00|超気まぐれ日記TB:0CM:1
ER34ヨッシーの、涙のマフラー交換です。

なぜに涙なのかというと、使っていたブリッツのマフラーがなぜか1年半ぐらいで、

カラカラカラ~!って。そうです早くもサイレンサーの中身が逝ってしまったのです。

HKSのハイパワー409に交換です。

DSCF0212.jpg

今度はもたせようね。(笑)

DSCF0213.jpg
 
2008/12/22 21:57|超気まぐれ日記TB:0CM:2
今回は、菅井くんのジムニー(新車)の下回りを塩害ガードスプレーで

完全コーティングです。

新車でも特にスズキ車はコスト削減なのか、鉄板むき出し状態の部分が非常に多いので

ボタボタ滴るぐらいに完全におおってしまいます。

6缶ぐらい使って完璧に!!

DSCF0208.jpg

ここまでやれば、相当ボディーの寿命が延ばせると思います。

DSCF0209.jpg

皆さん、いつでもご相談くださいね。
 
2008/12/22 21:52|超気まぐれ日記TB:0CM:0
HP見た!からご来店の後藤さんです。

長期でお預かりしましたので、より完璧に仕上げることができました。

鉄粉との戦いでしたが、すべて落としきれました。(私も非常に満足です)

細目のコンパウンドでギリギリ全部キズをカット出来たのでクリア層が侵されずよかったです。

下地が完璧だとミラーシャインも綺麗にのりまくりです。


DSCF0204.jpg

撮影へたでごめんなさい。(ペコリ)

DSCF0205.jpg
 
2008/12/22 18:54|超気まぐれ日記TB:0CM:0
エンジンスターター取り付け2台です。

1台目のMRワゴンは難なく、30分で取り付けOK!

しか~し、2台目の新型タントは・・・・・コンピューターユニットにイモビライザーが内臓???

??????初めてです。取説を慎重に読み返し(コンピューター壊したら大変!)

取り付け成功です。慣れてないせいもあり3時間かかりましたがもうOKです。

新型タントかかってこいや~~(ハハハ!)

DSCF0168.jpg

オートアンサーバックのかわいいやつを取り付けました。

DSCF0210.jpg
 
2008/12/22 18:45|超気まぐれ日記TB:0CM:0
SATOOくんのスパイクが来ました。

IRCの4.00-12です。

きっとどっか突っ込んで遊ぶんだろうな~!(笑)



DSCF0167.jpg
 
2008/12/12 19:11|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ガレージTSR 忘年会を、21日(日)に米沢の居酒屋 僕ん家でやります。

こちらです。  ぼくん家

今月で3周年目を迎えましたので、これまでを振り返りながらも、これからのいろんなお話を

皆さんとしたいな~って思います。

席の予約もありますので、よろしければご連絡ください。

ちなみに、会費は¥3500です。

よろしくおねがいいたします。

テンチョリーナ高橋
 
2008/12/10 22:46|超気まぐれ日記TB:0CM:1
またまた、HPからのお客さんで、30セルシオ後期の平賀さんです。

HIDのバルブ交換、フォグランプクリア加工、ヘッドライト光沢処理(磨き)です。

30後期は、バンパーをはずさないとライトユニットが取れませんので、ばらします。

DSCF0158.jpg

こんな感じです。すきまを作らないとはずせません。

DSCF0160.jpg

順番逆になりましたが、磨いた後です。

DSCF0162.jpg

これが磨く前

DSCF0163.jpg

なかなかのシャコタン(古い言葉だ)で、かっこいいですね。

DSCF0165.jpg

ミラーシャインの予約もいただきました。

後ほど、カッチリピカピカに!
 
2008/12/10 17:49|超気まぐれ日記TB:0CM:0
井澤番長の新ジムニーです。

もんのすごい綺麗なジムニーです。

スタッドレスもお買い上げありがとうございます。

DSCF0157.jpg

どのぐらい、維持できるかな?
 
2008/12/10 17:45|超気まぐれ日記TB:0CM:1
BNR32 石黒さん メンテナンス&点検です。

HP見たんですけど~からいらっしゃいました。

各種点検と点火時期等のフル点検をしました。

DSCF0045.jpg

念願の32GTーRだとお聞きしました。バッチリメンテおまかせください。

DSCF0046.jpg
 
2008/12/10 17:41|超気まぐれ日記TB:0CM:0
クラフトショップ志摩さんの紹介でいらっしゃいました、エボ6の高橋さんです。

アクチュエター不良で、交換です。

DSCF0152.jpg

スイングロッドの所に、水が溜まって壊れるんですよね~。


DSCF0153.jpg

現在では、対作品がでていますので、よくなりました。


DSCF0154.jpg

ラジエターを取らないと、交換出来ないのがネックですが、もう慣れましたね。

DSCF0155.jpg


 
2008/12/10 17:19|超気まぐれ日記TB:0CM:0
加藤さんのMOVE、ミラーシャインです。

購入してから何もしていないという事で、コーティングする事にしました。

DSCF0019.jpg

うちの敬右も泡を見て、はしゃいでいます。

DSCF0020.jpg


DSCF0021.jpg

DSCF0022.jpg
 
2008/12/10 17:10|超気まぐれ日記TB:0CM:0
代車のTodayくんのメンテナンスです。

タイミングベルト交換、ウオーターポンプ交換、OILシール交換、エアコン、パワステ、オルタネーターベルト交換、シム調整、ヘッドカバーパッキン交換、点火時期調整。

全部やったら、気持ち悪いぐらい調子よくなりました。

DSCF0015.jpg

やっぱ、メンテですね。 
2008/12/10 16:12|超気まぐれ日記TB:0CM:0
購入時から、ずっと育ててきたPuyo号が引き取られて行きました。

オーナーのPuyoさんと駆け抜けてきた毎日、EG-6についての勉強をさせてくれた、

ありがたい車でした。

いつものように???必要なパーツをいろんなEGたちに!

生き続けるんです。

ありがとう!

DSCF0043_convert_20081203155526.jpg


DSCF0044_convert_20081203155913.jpg
 
2008/12/03 16:16|超気まぐれ日記TB:0CM:3
今年も、お疲れ様でしたなんです。デモカーのコペンちゃん。

綺麗に下回りも洗浄して、エンジンOIL交換をして

そして、ミラーシャインです。

DSCF4275.jpg

DSCF4277.jpg

この、抜群の水弾き

DSCF4276.jpg

カーボンボンネットもこんなにくっきり!


DSCF4278.jpg
 
2008/12/01 18:06|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
