この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
GT-Rが続きます。R32 GT-Rの、クラッチ交換です。

ニスモのカッパーミックスツインに交換です。

DSCF2984.jpg

前の、クラッチがこれです。

ORCのツイン(メタル)です。

DSCF4271.jpg

ビックリするような、扱いやすさと、半クラッチでの使いやすさ、伝達トルク、

さすが、ニスモです。

 
2008/11/12 17:34|超気まぐれ日記TB:0CM:0
クラフトショップ志摩さんのランサーエボ4のラジエター交換です。

ノーマルのラジエターから、ポタポタキテマス~で、交換です。

ま、ちょうどよかったかな~。

DSCF4270.jpg

DSCF4268.jpg

DSCF4269.jpg

水温が、上がらないです。(アイドリングでも)

この節はしっかり暖気しかないっすね。(笑)
 
2008/11/12 17:25|超気まぐれ日記TB:0CM:0
今回は、EG-6シビックのタイロッドエンド復活術をやります。

昔は、こういう整備ばっかりだったんですが、今は、ほとんどがアッシー交換ですね。

今回は、ブーツがまだ使えたので、綺麗にワイヤーを外して、めくって見ました。

古いグリスを撤去し、新しいグリスを少々塗ります。

万力で微妙に力を加えながら、トーチで炙りかたちを整えます。

交換前

DSCF4262.jpg

交換後

DSCF4263.jpg

昔は、こうやってなんでもグリス交換だったのですが、今はアッシー交換ばかりなので

ちょっとツマンナイかもです。

フィーリングはとても良くなるんですよ。


 
2008/11/12 17:16|超気まぐれ日記TB:0CM:1
R33 GT-R 須貝号 エンジン完成しました。

エンジン乗せたばっかです。(フラッシュが壊れています。すいません)

DSCF4259.jpg

これが、完成!!

DSCF4265.jpg


DSCF4266.jpg

車も洗車しまして~!

DSCF4264.jpg

納車で~す。

DSCF4267.jpg

今回も、フルのOHでしたが、やっぱりきもちいいです。(手組みは!)

慣らしが終わったら、セッティングですね。楽しみです。

この後も、R32GT-Rが入ってくるので、がんばります。
 
2008/11/12 16:42|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ハマっています。日産から連絡で、シムが在庫なしとの事。

米沢、宮城、千葉、東京の知り合いのSHOPさんからシムを集めまくりました。

DSCF4247.jpg

カムを外して組んでと繰り返すこと6回、やっと決まりました。

DSCF4248.jpg

その間に、メタル合わせです。

あらかじめ、ボアゲージでも測りましたが、最後はプラスチゲージで最終測定しOKです。

DSCF4250.jpg

DSCF4251.jpg

軸受けは、鏡面になるまで、頑張りました。

DSCF4252.jpg

ピストンも、綺麗!

DSCF4253.jpg

DSCF4254.jpg

シム調整の時には、かなりはまって、納期の心配もしましたが、

同じチューニングショップの仲間が助けてくれて、本当によかったです。

この場をお借りしまして、本当に感謝です。ありがとうございました。

さあ!乗せるぞ~!!

 
2008/11/03 19:00|超気まぐれ日記TB:0CM:0

   

走行会用の、スペシャルOILです。オベロンのEG用、EK用、アルとワークス軽耐久用です。

こういうOILの供給が数年前から出来るようになって、エンジンブローやミッションブローが

飛躍的に少なくなりました。

エンジンの仕様と使い方と乗り方を相談して調合していただいております。

かなり、いいです!!

DSCF4257.jpg
 
2008/11/03 18:49|超気まぐれ日記TB:0CM:1
ER34 よっし~の、SARDメタル触媒&APEX フロントパイプが

間に合いました。走行会前には何とか装着したかったので、良かったです。

ぶつけないでね!(笑)

DSCF4255.jpg

DSCF4256.jpg
 
2008/11/03 18:45|超気まぐれ日記TB:0CM:2

   

走行会前の画像です。PITのも入っていますがEGシビックだらけです。

4台もいました。

案の定、お客さんから、シビック屋さん?って言われました。(笑)

でもEGが一番楽しいんですよね。

DSCF4249.jpg
 
2008/11/03 18:38|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ひろちゃんのZXR250です。

クーラント交換をずっとやっていなかったので、ついでにサーモスタッドも交換です。

最近バイクも増えてきて一体何屋さんかわからなくなってきました。

何でも出来る最強のタイヤ屋さんを目指して頑張っています。(笑)

DSCF4246.jpg
 
2008/11/03 18:34|超気まぐれ日記TB:0CM:1
すいません!急がしすぎて更新出来ませんでした。

さあ!アップです!

いつもお世話になってる、陸運事務所の鈴木くんのカタナ1100です。

ちなみに最終型の限定車です。

とても綺麗だったので、これ売るとしたらいくらで売るの?って聞いたら、

即答で、売りません!!だって。

それでも、もし売らなきゃならなくなったらいくらで売るの?って聞いたら、

家がなくなっても売りません!!だって。

男だね!男ですよ!


DSCF4245.jpg

すんごく綺麗でいいな~!

いつか、オ・レ・ノ・モ・ノ・(笑)

 
2008/11/03 18:23|超気まぐれ日記TB:0CM:2

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
