この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
松浦くんの結婚式のお呼ばれで、日曜日、月曜日とお店をお休みします。

お祝い事なので皆さん御勘弁を。

宜しくお願いいたします。

火曜日から、通常営業いたします。

DSCF4159.jpg
 
2008/09/20 16:27|超気まぐれ日記TB:0CM:2
とうとう購入いたしました。

イヤサカ工業のミッションジャッキです。

優秀な私の右腕になってくれるでしょう。

最初はスカイライかな~?シルビアかな~?シビックかな~?と思いきや・・・

オヤジのただのレガシーのクラッチ交換でした。(おにょれ!)

まいいです。ガンガン仕事してもらいましょう。

DSCF4158.jpg
 
2008/09/20 16:21|超気まぐれ日記TB:0CM:0
後藤のおやっさんの、エボ9です。

E-マネージ アルティメイト装着と、HKS OILクーラー、ブレーキホース、ブレーキパッド交換です。

まずOILクーラーを取り付けるにあたって4G63特有のOILサーモを抜き取ります。

HKSのローテンプサーモです。

DSCF4142.jpg

こんな感じで、なかなかよいフィッティングです。

DSCF4151.jpg


DSCF4152.jpg

メンバー上部を通すので安心ですね。

DSCF4153.jpg

続いてブレーキパッドと思いきや・・・

パッドのプレートがずれてる・・・・Fr、Rr一箇所づつ。こんなとこ普通はずれないぞ!!

ディーラーで点検しているはずなのに。(プンプンだ~!)

DSCF4150.jpg


DSCF4145.jpg

次は、アルティメイトです。

パラメーター設定とジャンパー設定のために空けます。

最初から、メインイグナイター仕様なので、基盤の中に点火信号用のROMが入っています。


DSCF4154.jpg

DSCF4155.jpg


とりあえず、初期データーを入力しエンジン始動です。

DSCF4156.jpg


OILクーラー装着と、ブレーキパッドも入れたので、まずは慣らしをしましょうね!

明日、もう一回点検後納車です。

最近、E-マネージ増えてきてます。ぜひおまかせてください!!

がっちりやりますよ~!


 
2008/09/18 00:46|超気まぐれ日記TB:0CM:1
アルテッツア高橋号にENKEI RS-05です。ブラックメッキ加工ですが、

メッキのギラギラのいやらしさが無くとてもシックでカッコイイです。

キャリパーの逃げ具合も余裕です。さすが一押しのエンケイです。

DSCF4124.jpg

よいですね~!

DSCF4125.jpg
 
2008/09/15 11:31|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ER34ヨッシ~からの急なTELがありました。

エビスでドリフト練習してたら、右の足回りの近くにOIL染みのようなものが出てきているんですけど、

なんでしょうね?・・・・・???

ER34は、ハイキャスも電動だし、OILのタンクなどもありません。

とりあえず、リフトの上げて見てみました。

もれの後をたどって行くと・・・ガソリンの給油こうのパイプからでした。(コワー!)

バンドを増締めしました。

原因。

ドリフト前には満タンにしすぎないこと。

給油口ギリまで入れるとタンクの内圧が上がった時逃げ場がなくなり、弱い連結部から

漏れてくる。

吉原炎上じゃ~なくて、芳村炎上になる所でした。気をつけてね。

なんでも、経験と勉強です。

DSCF4123.jpg
 
2008/09/15 11:10|超気まぐれ日記TB:0CM:1
小関号のアライメント調整をしようと思ったら。

リアのトレーディングアームが曲がっておりました。(なぜ?しかも左右)

はい!交換です。

DSCF4122.jpg

アライメント調整も無事終わり真直ぐ走る走る~!OK。 
2008/09/15 10:56|超気まぐれ日記TB:0CM:0
おはるさんの、通勤快速 スーパーカブ太郎にオベロンのバイク用レーシングOILを入れてみました。

・・・・・・・・エンジンのノイズが・・・・・・半分以下?いやそれ以上?

静かになりすぎて怖くなりました。(凄すぎる)

DSCF4121.jpg
 
2008/09/15 10:48|超気まぐれ日記TB:0CM:1
すいません、忙しくてさぼってました。

サブコン取り付けのつづきで、足回りのブッシュ総入れ替えです。

DSCF4108.jpg


トレーディングアームでハマりましたが、無事出来ました。


DSCF4109.jpg
 
2008/09/15 10:44|超気まぐれ日記TB:0CM:0
コンピュータの配線をまとめて、E-manageをグローブBOXにいれました。

コンピュータ本体にも外部アースを取って、ノイズやパワーアース、制御系アースの

不良が出ないように、取り付けました。

DSCF4107.jpg

もちろん、毎回ロギングしてチェックします。

DSCF4102.jpg


 
2008/09/03 18:57|超気まぐれ日記TB:0CM:1
今回は、テストドライバーのTくんのWORKS 通勤快速号に

トラスト E-manageを取り付けます。

本人の希望で、エンジンルームのコンピュータを室内に移設させる作業も行いました。

どえらいことでした。配線の延長が12本、引きなおしの束が3本・・・

でも!そうです!お客さんの喜ぶ顔が見たいから!!で、頑張りました。

DSCF4096.jpg

一本、インジェクターのアースが断線してました。(なぜ?)

DSCF4097.jpg

室内です。

DSCF4101.jpg

E-manage本体のジャンパー設定です。

DSCF4098.jpg

無事エンジンかかりました。

DSCF4099.jpg


これから、チェックですね。

 
2008/09/02 19:43|超気まぐれ日記TB:0CM:0
RB26DETTのバルブすり合わせです。

24バルブもあって、腕が(棒)です。だは~~~~。

でも、が~んばろ!

DSCF4094.jpg
 
2008/09/01 17:52|超気まぐれ日記TB:0CM:0
パルサーGTI-Rに新型のDEH-P630を取り付けました。

USB&AUX端子が付いていて、便利ですね。

今まで、壊れたオーディオでよく頑張りました。

しかし、音いいね~。

DSCF4095.jpg
 
2008/09/01 17:48|超気まぐれ日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
