この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ひろちゃんのGSXR-1000のOIL交換です。

OBERONの特注OILとK&NのOILフィルターとエアクリーナー交換です。

OILのすばらしさに感動してもらって私も嬉しいです。

ナイショOIL


見てますね~!(笑)

DSCF4092.jpg


 
2008/08/31 19:07|超気まぐれ日記TB:0CM:1
シーナくんお待たせしました。

バイクのホイール修正&各部点検&規定トルク締め付けです。

ボルトも修正しときましたので、ご安心を!

DSCF4090.jpg
 
2008/08/31 19:06|超気まぐれ日記TB:0CM:0
シーモくんお待たせです。

ローター交換して、ハンドルのブレがなくなったと思いきや、

ドラシャが逝ってますです。

交換しました。

OKっす。

DSCF4091.jpg
 
2008/08/31 19:04|超気まぐれ日記TB:0CM:0
シーナくん修正&組み付け終わりました!

最近、バイクのメンテも入ってきてパニパニの私です。

でも頑張るっすよ!

DSCF4090.jpg
 
2008/08/30 16:25|超気まぐれ日記TB:0CM:0
tacちゃんからのお土産です。

初めて食べました。醤油とんこつラーメンです。

とっても、ウマー!!

DSCF4088.jpg
 
2008/08/30 16:22|超気まぐれ日記TB:0CM:2
コルト Ver-R はじめくん号にDefiのメーター取り付けです。

まずは、エンジンのコンディションを見るために、ブースト計ですね。

DSCF4086.jpg

コントロールユニットはココにで操作性OKです。

DSCF4084.jpg
 
2008/08/30 16:20|超気まぐれ日記TB:0CM:0
いつもお世話になっています。

ワン・プライスさんのRX-7 FD3S TYPE-RZの納車整備です。

なんとこの車走行34000Kmなんです。

いつも関心しますが、どこからこんなに程度のいい車を探してくるんでしょうか?

すごいです。

DSCF4082.jpg

ねっ!

DSCF4083.jpg
 
2008/08/23 18:34|超気まぐれ日記TB:0CM:0
DC-5のラフランス号がやってきました。

SUGOを走るということで、リミッターカットとブレーキフルードの交換です。

がんばってね。

タイム後で聞かせてください。

DSCF4080.jpg
 
2008/08/23 18:31|超気まぐれ日記TB:0CM:0
Puyoさんの事務所に打ち合わせ?に仙台へ来ました。

最近お気に入りのコッコちゃんにまた連れて行っていただきました。

言ってみるもんです。わがままは。かに玉子雑炊を鳥玉子雑炊にしてくれました。

店員さんありがとう!!

080820_2305~0001

次の日は、もちろん仙台っ子ラーメンです。

実は、私まだ食べていなかったのです。

とってもおいしいです。チェーン店とは思えません。

080821_1418~0001

また食べたいです。すぐにでも(笑)

 
2008/08/23 18:27|超気まぐれ日記TB:0CM:1
ひろちゃん WORKSに繋いでみました。エアフロの補正量の細かさに、

結構感動しています。

さすが、元永井電子(ウルトラ)の開発陣が作ったサブコンです。

が~んばろ!

DSCF4079.jpg
 
2008/08/23 12:03|超気まぐれ日記TB:0CM:0
パイ~ンテ まっつくんお待たせしました。

やっと来ましたよ~ポンプくんが!!

メタル触媒と同じで製造追いつかないって凄いね。

DSCF4076.jpg
 
2008/08/23 11:05|超気まぐれ日記TB:0CM:0
SARD メタル触媒 ER34 よっしー用がやっときた~!

今月から、¥25000も値上がりしてしまったメタル触媒です。

もちろんこれは、先月最終のものです。

DSCF4077.jpg

新価格でもTSRは頑張りますよ~!
 
2008/08/23 11:03|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ER34のヨッシー号にグリッドHID&アペックスエアクリ取り付けです。

電装系が弱い日産車には専用リレーまで用意されている、

グリッドHIDです。価格も¥47000ぐらいとなかなか購入しやすくて、

壊れにくく、私もお気に入りです。

皆さんもぜひ!!

DSCF4073.jpg

配線にちょっと苦労しましたけど。(隠すところがあまりにもないんだもん!)

DSCF4074.jpg
 
2008/08/22 22:21|超気まぐれ日記TB:0CM:0
今回、ひろちゃんのWORKSに最近注目のDCシステム SVコンピューターを

装着しました。これから初期データを入力して絶妙フィーリングを目指してみましょう。

DSCF4072.jpg

見た目も、わりとかっこいいんだなこれが。

  
2008/08/22 22:14|超気まぐれ日記TB:0CM:0
しんたろくんから、イケテルおみやげを頂きました。

NHKの連ドラ、純情キラリでも有名になった、

あの店のあの八丁味噌です。

早速今晩定番のワカメと豆腐の味噌汁です。

うま~~~い!!

ありがと!しんたろくん

DSCF4070.jpg

上に写ってるサンマがグロかったかな。(笑)

 
2008/08/22 22:10|超気まぐれ日記TB:0CM:0
180SXの弱点でもある、リトラのユニットと配線が焦げました。

ユニットの中古品が幸い在ったので、補修用カプラーと配線で修理です。

送られてきた、補修用カプラーと配線は、えっ!!というほど、配線の太さが違い

電通が良さそうです。プラスチックの材質も良いようです。

(最初からやれYO~! NI○○AN自動車)

この半田付けは体勢的に辛かった。

DSCF4067.jpg

これでOK!

DSCF4068.jpg
 
2008/08/22 22:04|超気まぐれ日記TB:0CM:0
お墓参りを無事済ませて、けんたろ号を完成させなければなりません。

リアメンバーブッシュにカラーを入れて、グニュグニュしないようにします。

ところが、錆びすぎて緩まない(泣)

なんとか時間をかけてこんな感じまで。

DSCF4061.jpg


DSCF4063.jpg


洗浄してグリスアップして組み込みました。

かろうじてブッシュが生きてます。

DSCF4065.jpg

外装も整っていい感じになりました。

DSCF4066.jpg

もう帰って、子供と遊びます。

子供がグレないように(笑)
 
2008/08/15 14:39|超気まぐれ日記TB:0CM:3
いきなり電話が・・・・・BMWの窓が落ちたから見てくれ~~~との事。

毎年この節こういうトラブルが絶対にあるのはなぜでしょう?

ちなみに、ウインドウの船を直して、

こんな感じです。

DSCF4060.jpg
 
2008/08/13 14:52|超気まぐれ日記TB:0CM:1
ひろちゃんのWORKSの車検準備です。

車高調のセッティングとFrロアアーム強化ブッシュ交換、レース用㊙強化スタビ&スタビブッシュ

交換です。

DSCF4058.jpg

これが、㊙のスタビです。

DSCF4059.jpg
 
2008/08/13 14:49|超気まぐれ日記TB:0CM:0
しんたろさんのEG-6のクラッチホースがバーストして、

スコーン!とペダルが入ったまま戻ってこなくなりました。

このままでは里帰り出来ないので交換です。

APPの強化クラッチホースに交換です。

DSCF4055.jpg

これがバーストしたやつ

DSCF4056.jpg

 
2008/08/13 14:43|超気まぐれ日記TB:0CM:0
S14 加藤号の 車検準備です。

今回は、一番やばかったクラッチを、もう何台やったかわかんないくらいやって、

一回もトラブルが出たことがない、NISMOのカッパーミックスクラッチに交換です。

まずはフライホイール。

DSCF4050.jpg

ディスクです。

DSCF4051.jpg

カバーを取り付けます。

DSCF4052.jpg

ミッション側も完璧に洗浄して、ベアリングとピボットを新品交換です。

やっぱり見えない所もきれいにね!

DSCF4053.jpg

ブレーキのブラケットもきっちり作成!

DSCF4054.jpg

タイヤもフロント二本新品交換です。

これで車検にGO~~~!!
 
2008/08/08 20:11|超気まぐれ日記TB:0CM:0
Buelちゃんが、お嫁に行くことになりました。

約一年間、TSRで私と一緒にお客さんを迎えてくれました。

よくいろんなお客さんに、このバイクなに???って言われる珍しいバイクでした。

元いた東京に行っても元気でな~!

私、お嫁に行きま~す!

DSCF4043.jpg

綺麗に洗車して~!

DSCF4044.jpg

傷がつかないように、ラッピング~~!

DSCF4045.jpg

さようなら~~!

DSCF4049.jpg

行ってらっしゃい!

 
2008/08/08 19:58|超気まぐれ日記TB:0CM:2
コルト エヴォリューション はじめくん号のつづきです。

前回、ナビ取り付けをしたので、今回はETCとスピーカー取り付けです。

デッドニングもドア4枚すべてやります。

これが、シートです。

DSCF4040.jpg

フロントドアです。

DSCF4038.jpg

リアドアです。

DSCF4039.jpg

ビックリしました。音いいです。皆さんに聞かせたいですね。

エクリプスの160W対応のスピーカーも余裕のレンジ幅で大変良いです。




 
2008/08/04 19:17|超気まぐれ日記TB:0CM:1
新しく、バイク用 OBERON OILできました。

最近、バイク屋さんに喧嘩売っているOILです。

まずテスト的にひろちゃんのGSXR1100に使用してみます。

乞ご期待!!


ナイショOIL
 
2008/08/02 15:58|超気まぐれ日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
