この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
はじめさん、お待たせしました。

コルトエヴォリューションに、エクリプス AVN778HDの取り付けです。

とにかく、配線処理に気をつけて取り付けさせていただきました。

遅くまで待っててくれてありがとうございます。

来週スピーカー取り付け&デッドニングシート貼りですね。


ものすごい、画像が綺麗ですね。さすが新型!!


DSCF4031.jpg

 
2008/07/28 18:37|超気まぐれ日記TB:0CM:0

原チャリ   

イクヲくん。

原チャリのタイヤ入荷しました。

格安で放出しますね。(笑)


DSCF4024.jpg
 
2008/07/25 21:06|超気まぐれ日記TB:0CM:0
Hくんマフラー来ましたので、車検出来ますよ。

もう少しお待ちを!

DSCF4018.jpg
 
2008/07/25 21:04|超気まぐれ日記TB:0CM:0

180SX   

 
2008/07/25 18:45|超気まぐれ日記TB:0CM:0
免許とりました。毎日集中して行けたので。

これで、大きいの乗れます。

さすがに、教習中はこけまくりました。でも良かったと思います。

一発試験を受けにいこうとも思いましたが、受かる気がしません!

自分が今回教習所に行って大変勉強になったと思ったことは、

1:中型と大型では、乗り方が結構違うということ(スラロームなど)
2:波状路運転(立ったままでのバランスとアクセルの入れ方)
3:交差点前での方向支持(バイクの寄せ方)
4:ローギアでの全開加速(これは特別でしたが、バイクが斜めの状態でパイロン脱出直後の全開加速)
5:シケイン&S字&超低速パイロンスラローム(左右の手がしびれるまで)
などなどたくさんあります。

厳しかった、○扇先生も最後には、笑顔を見せてくれるようになりました。

今回も、なんだかんだ言って検定では緊張しました(10分前にいきなりコース覚えろだもん)

でも、今回もしっかり勉強しました。

そう、もうおなじみですね!このバイブルです。これを、見れば大丈夫です。

Puyo Puyo Room? 大型自動二輪免許一発試験レポート

こんな感じです。永遠の29歳です。(笑)


menkyo.jpg



 
2008/07/19 12:18|超気まぐれ日記TB:0CM:1
大体の位置決めが決まったので、フロントパイプの耐熱処理に行きます。

NAでもターボでもなるべくやるようにはしています。サーモバンテージ巻きです。

熱を封じ込めて、排気スワールの活性化促進と周りのショートパーツの保護になります。


DSCF4008.jpg

最近、よくお願いしているA/Fセンサーのボス溶接なんですが、

宮城のキャラウエイさんにお願いしています。まず溶接の綺麗さと値段の安さです。

送料をかけても惜しくない、クオリティーです。


DSCF4009.jpg

タービンの取り付け完了です。

ある程度の微調整をしながら一発で取り付けできました。


DSCF4010.jpg

つづいて、アルテッツアは油温がきびしいので大容量OILパンを取り付けます。

仕切りと上面バッフルプレートで、OIL切れとはおさらばですね。


DSCF4011.jpg


DSCF4012.jpg

こんな風にリブも付いていい感じです。


DSCF4013.jpg

最後に、HKSのハイパーMAX LS+を装着です。

コンフォート車高調ですが、びっくりするぐらいしっかりしていて、全然走れます。

30段調整も付いていて大人の車高調って感じです。


DSCF4016.jpg


さあこれから、慣らし運転に入りますので、オーナーの高橋くんに納車です。

アライメントと高回転のセッティングは後ほどですね。

お待たせしました! 
2008/07/18 22:27|超気まぐれ日記TB:0CM:0
新庄の高橋くんのアルテッツアです。

只今、トラストのタービン取り付け順調に進んでおります。

今、位置合わせ中です。


DSCF4006.jpg
 
2008/07/10 13:19|超気まぐれ日記TB:0CM:0
鳴海先生~~。

トラストのリップスポイラー塗装&取り付けお待たせしました!

中々シックでカッコイイじゃ~ありませんか~!!


DSCF4001.jpg


あと、勝手にお店のステッカー貼っちゃった(笑)

 
2008/07/08 14:12|超気まぐれ日記TB:0CM:0
18インチの30タイヤを入れ替えしてたら、ググッ!バキッ!

え~~~~~~!

DSCF3992.jpg


アームの支持部が割れました。

これがないと、ロープロやSタイヤの組み込みが、困難になります。

ガンガン刀加治のように叩いて見事成形に成功!

いつもお世話になっている、丸八板金の社長さんに助けて~~~~!

塗装準備中のもかかわらず溶接ありがとうございました。

DSCF3994.jpg


グリスだらけになりながら、組みまくります。

DSCF3995.jpg


DSCF3996.jpg


DSCF3996.jpg



DSCF3997.jpg


DSCF3999.jpg


見事完成!


DSCF4000.jpg


補強溶接もして今までよりもばっちりです。

19だろうが20インチだろうがかかって来いってんだ!!(なんちゃって)
 
2008/07/08 14:09|超気まぐれ日記TB:0CM:0
船山先生お待たせしました!

ディレッツアZ1 スタースペック装着です。

タイヤを組むとき解りましたが、サイドの剛性がものすごくいいようですね!
かなり、しっかり感があります。いい感じですね。

DSCF3977.jpg


サイドもかっこいいです。

DSCF3978.jpg


 
2008/07/07 17:37|超気まぐれ日記TB:0CM:0
漁師のはじめさんの新しい車が来ました!

コルト エボリューション バージョンRです。

DSCF3982.jpg


メーターパネルもレーシー!

DSCF3985.jpg


これが噂のシーム溶接!!

DSCF3986.jpg


純正で逆ベンチ式ブレーキローター

DSCF3987.jpg


タービンのサイズも中々大きいのでは?!

DSCF3989.jpg


エンジンルームその1

DSCF3988.jpg


エンジンルームその2

DSCF3990.jpg


期待を感じさせるこの車!いろいろチャレンジしてみたいです。(E-manageつけたいな・・・)


お約束のエンブレム

DSCF3984.jpg





 
2008/07/07 17:34|超気まぐれ日記TB:0CM:1
TSRには、実は女性のお客さんもいるんです。

今回は、トランク周りの板金とOIL交換で、お預かりしました。

綺麗な仕上がりです。


DSCF3974.jpg


 
2008/07/04 17:34|超気まぐれ日記TB:0CM:1

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
