この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
只今、ブロックに着手中です。

後で、OILラインやメタル関係に金属スラッジが噛みこまないように、

ブロックの砂落とし作業です。

いつもお客さんに、ここまでやる必要あるの?って言われますが、

ずばり・・・あります。あるんです。

自分がOILの気持ちになって考えると・・・・ここら辺でやめましょう。(笑)


DSCF3961.jpg



DSCF3963.jpg


 
2008/06/29 18:43|超気まぐれ日記TB:0CM:0
SSR MS1 特注カラー 18インチ 8J OFF38 来ました~!!

即効で、ヨコハマのエコタイヤ アース1組み込みました。

かっこい~!!


DSCF3965.jpg


ベストバランスです。

きまってますね~。


DSCF3966.jpg



DSCF3968.jpg



 
2008/06/29 18:24|超気まぐれ日記TB:0CM:0
今日は、HEDを全バラシで、洗浄液にドボ漬けまでいきます。

24バルブは本当にめんどくさいですが、のめりこんで時間を忘れちゃいますね。

DSCF3960.jpg
 
2008/06/23 18:47|超気まぐれ日記TB:0CM:0
SSRのTypeC&ポテンザRE11の組み合わせです。

かなり納期がかかってごめんなさいね!


DSCF3957.jpg



かっこいい~~~!


DSCF3958.jpg



もう一枚。


DSCF3959.jpg


 
2008/06/22 12:57|超気まぐれ日記TB:0CM:1
いつも、お世話になっています。ネッツトヨタさんから、

緊急のナビ移設&取り付けです。

今回も、怖い怖い新車です。

紹介します!今話題のベルファイヤーです。


高級車だ!!


DSCF3954.jpg



インパネも素敵なデザイン!


DSCF3955.jpg
 
2008/06/22 12:41|超気まぐれ日記TB:0CM:0
報告します。

中免取ました。

もう実技一発目からエンストをこいてしまい(これには、教官もうなずく訳がある)

先行き心配でしたが、このバイブルを読んでいたので、みごとに合格できました。

みんなも読んでね!

PuyoPuyoRoom 自動二輪免許一発試験について

http://cgi23.plala.or.jp/~Katana/license/license.html

これを読んどけば合格間違いなしですよ(笑)


DSCF3956.jpg
 
2008/06/21 19:47|超気まぐれ日記TB:0CM:5
祝!納車 シビック EG-6 尾関号です。

探しましたよ~!希望の車。社会人になったらこういう車ですね。

大事にのってね!


DSCF3917.jpg



軽トラのタイヤも、社会人パワーで新調です。

155/12にサイズアップして、バイク3台積んでも安心だ!


DSCF3922.jpg
 
2008/06/17 19:36|超気まぐれ日記TB:0CM:1
今回は、斉藤氏のBH5のリフレッシュプランです。

抜けの悪いマフラーから、トラストのパワーエクストリームⅡに交換です。

エアクリーナー、プラグ、エンジンOIL交換、ヘナチョコなアーシング取り外しで、

かなり調子が良くなりエンジンの吹けよくなりました。


DSCF3919.jpg



エンジンルーム


DSCF3920.jpg



 
2008/06/17 19:08|超気まぐれ日記TB:0CM:0
日進ホンダの常連さんたちが、ツーリング中にいらっしゃいました。

一台、ちょっとしたトラブルでしたが、無事修理できました。

皆さん無事ついたでしょうか?


記念に集合!


DSCF3907.jpg



バイクたち


DSCF3908.jpg



かっこいいですね~。


DSCF3909.jpg
 
2008/06/16 19:41|超気まぐれ日記TB:0CM:3
RB26DETT ばらしてます。

一基作らなくてはいけなくなりましたね。

久しぶりで楽しいです。出来る予算と範囲で最高に仕上げたいと思います。


DSCF3910.jpg



もう一枚


DSCF3911.jpg
 
2008/06/16 19:36|超気まぐれ日記TB:0CM:1
新、ボンネットピン 取り付けです。

クラフトショップ志摩さんの、EVO4のバリスカーボンボンネットに安全のため、

ボンネットピンを取り付けました。

ブラックアルマイトのカッコイイ(今風な)ボンネットピンです。


こんな感じで綺麗に取り付けできました。


DSCF3902.jpg



もう一枚


DSCF3903.jpg
 
2008/06/15 18:43|超気まぐれ日記TB:0CM:0
まっつくん、OILきましたよ~!

このOILで、OILの消費はほぼ抑えられるはずです。


DSCF3897.jpg


私が思うところ、3タイプOILを用意してあります。

必ず合うOILを用意してみせますので、今回はこれを使って感想をきかせてくださいね。

 
2008/06/12 21:59|超気まぐれ日記TB:0CM:0
齋藤さん、おまたせしました~!やっと納車ですね~!

H14年 エスティマ Sエディション スポーツパッケージ、パールホワイト、

2,4L、4WD、ツインサンルーフ、オプティトロンメーター、HID、内装色ブラック

走行距離24000Km!! 車検H21、11月まで!!おまけに有機ELナンバー

もうこんな細かすぎるオーダーは勘弁です。(笑)

夢でうなされます。


外装も、ミラーシャインで完璧コーティングしました。


DSCF3893.jpg



もう一枚


DSCF3894.jpg


 
2008/06/12 21:57|超気まぐれ日記TB:0CM:0
イクオくんの新マフラーです。

トラストのパワーエクストリームⅡです。

エキマニ、触媒の位置修正&スーテー修正大変でしたね!

でもバッチリですね。大事にしてね。(車もね!)


DSCF3892.jpg
 
2008/06/12 21:44|超気まぐれ日記TB:0CM:1
今回は、コペンちゃんの足回りの改良です。

FF車で、重量もあるのでハンドリングのクイックさと車高調をきちんと仕事させるために、

ロアアームブッシュをピロボールブッシュに打ち変えです。


ノーマルって結構手で潰れるぐらいやわかったんですよ。


DSCF3890.jpg



もう一枚


DSCF3891.jpg
 
2008/06/12 21:39|超気まぐれ日記TB:0CM:0
今日は青い稲妻こと、なべちゃんのセリカZZT231の、A/F現車セッティングです。

セッティング前にO2センサー等のトラブルがありましたが、そこはちょちょっとクリアしました。

仕様変更後は、全体的に燃料が薄めでトルクがなく車が前に進まないようでした。

NA車で現行の排ガス適合車なので、特に点火時期とノッキングに気を使いながら

セッティングしました。最終7800RPMで、A/Fを12.2ぐらいまでもっていきました。

なべちゃん!シフトミス絶対しないでね(笑)

14日のSUGOの走行会頑張ってきてください。結果聞かせてくださいね!


ロギングの結果です。


DSCF3864.jpg
 
2008/06/08 14:51|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ひらやマンくん、トラストのパワーエクストリームⅡマフラーが、

来ましたよ~。

何時、取り付けする~~~?


綺麗ですな~。


DSCF3865.jpg


 
2008/06/08 14:39|超気まぐれ日記TB:0CM:0
岡崎くんネオバに交換終わりましたよ~

いつでも取りに来てくださいね。


DSCF3853.jpg
 
2008/06/02 18:49|超気まぐれ日記TB:0CM:1
なぜか2年に一回クラッチ交換しています。フォレスター。

今度は長持ちするであろうカッパーミックスクラッチキットです。

スバル車はわりとクラッチ交換が大変なのでここらで、長持ちしてほしいです。(笑)

交換前のエクセディーのカーボンシングル。

DSCF3854.jpg



交換する新しいカッパーミックスクラッチキット


DSCF3842.jpg



うちに転がってる、ニスモのツイン(これもエクセディー製)


DSCF3855.jpg
 
2008/06/02 18:48|超気まぐれ日記TB:0CM:0
みんなの拘束バス?村上号で、

栃木のSHOPのBESTさんにRB26DETTを取りにいってきました。

相変わらず、激しい車作りとアットホームな店内の不思議なSHOPでした。

中々程度の良さそうなRB26DETTです。


DSCF3843.jpg


さそっく、エンジンスタンドに装着です。


DSCF3844.jpg



DSCF3845.jpg


タービンの状態もいいようですね~!


DSCF3852.jpg



帰りはしっかり、まさしのギョウザを食べてきましたよ。(もちろん) 
2008/06/02 18:36|超気まぐれ日記TB:0CM:2
小島のしんちゃんのR32 GT-Rです。

ひさしぶりに、山形方面に行くということで、今年始めの整備点検&メタル触媒取り付けです。

エンジンOIL、プラグ、4WDのセンサー点検をしました。

いつも快調ですね。やっぱり古い?日産車にメタル触媒はききますね~!

行ってらっしゃいです。



DSCF3846.jpg
 
2008/06/02 18:23|超気まぐれ日記TB:0CM:0
SATOOくん、きましたよ~ニスモのリンクです。

これで、Frのガタをなくしてアライメント調整をしましょう。


DSCF3841.jpg
 
2008/06/02 18:14|超気まぐれ日記TB:0CM:0
平岡くんの紹介でいらっしゃいました。久松くんです。

綺麗なR32のTYPE-Mです。

これから、ゆっくり足回りをつくっていきましょうね。


DSCF3840.jpg
 
2008/06/02 18:11|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
