この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
成田くんも里帰り?です。

4年前に作成したこの車、今でも現役で綺麗です。嬉ですね。

DSCF3788.jpg


バックも

DSCF3789.jpg


植野先輩との2ショットです。

DSCF3790.jpg
 
2008/04/30 19:22|超気まぐれ日記TB:0CM:0
太郎くんが、車を取りにやってきました。

DSCF3781.jpg


滋賀県は遠いけど仕事も、プライベートもがんばってほしいと思います。

いつでも、帰っておいで!(笑)

DSCF3786.jpg
 
2008/04/30 19:19|超気まぐれ日記TB:0CM:1
フェンダーライナーが届きました。

写真撮るのを忘れましたが、左右とも新品でリフレッシュです。

そして・・・・・テストドライバーのTくんにTELしました。今日晴れているので頼むよ!

了解しました!了解をもらい、現車合わせセッティングです。

走行距離を考えて、ブースと1.2Kに設定。(これが手間かかった!)

無事に、○速全開走行で、セッティングがとれました。

後でまた乗ってみたんですが、バンパー下の導風ストレイキとフェンダーライナーを

きちんと装着すると違うんですね。フロントタイヤの接地感が!驚きましたです。

精悍でしょ!


DSCF3780.jpg



実はその間に、卒業生の、けんたろ&亀ちゃんが来てくれました。

すっかり、店番してくれました。ありがとね!

DSCF3777.jpg


けんたろ自慢のバイクです。ZXR1400

DSCF3778.jpg


亀ちゃん今でもピカピカにしているレビン

DSCF3779.jpg


今日もいろんなお客さんに助けてもらってる、ガレージTSRでした。 
2008/04/26 23:03|超気まぐれ日記TB:0CM:2
もうすぐ納車びが近い平岡EVO5に最近つきっきりです。

この間の燃料ポンプ交換から、今回は足回りです。

オーリンズPCVのコンプリートキットです。最近うちの店ではよく出ます。

いいものは、やっぱり出ますね。関心です。

実はこんなバラバラで送られてくるんですよ。

DSCF3765.jpg


組上げるとこんなに素敵な車高調に!

DSCF3766.jpg


スプリングも今年から、アイバッハが標準スプリングになりました。

今回はFr10K Rr8Kです。まずはこれでスタートです。

DSCF3767.jpg


DSCF3769.jpg


そして、時間があまりないので、すぐさま装着です。

お店に一日も飾らなかったのは、この車高調が初めてです。

DSCF3771.jpg


DSCF3770.jpg


そしたら、バンパーも塗装からあがって届きました。トミマキEVO6.5バンパーです。

あわせて、割り込みで塗装してくださった丸八板金さんに感謝です。

DSCF3776.jpg


 
2008/04/26 22:45|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ER34高橋君の紹介でいらっしゃいました。S15の後藤くんです。

綺麗な車なのに写真撮るのを忘れてしまいました。今度撮ります。


ダメダメローターです。


DSCF3746.jpg



今度は、奥様の車磨かせてくださいね!

 
2008/04/21 18:28|超気まぐれ日記TB:0CM:0
今日は、ランサーEVO5 涙の燃料ポンプ交換です。

誰かさんが、ちょっと燃料タンクを傾けると出来ますよ~。なんて言うからやってみたら、

・・・・・・・・・・・・・涙・・・・・・・泣・・・・・・・・・ガックリ・orz・・・・・・・ハア~~~~・・・・・

平岡くん うそつき!!き~~~~!!

タンク下ろしたほうが早くないかい?


DSCF3742.jpg



SARDのポンプ&ジェットポンプ


DSCF3739.jpg



DSCF3740.jpg



また閉まっちゃうのですた。


DSCF3741.jpg



これから慣らしです。

がんばります。




 
2008/04/21 18:24|超気まぐれ日記TB:0CM:0
今回も、パイオニアさんの外注取り付けです。

新車のティーダです。緊張しますね。


DSCF3735.jpg
 
2008/04/21 18:15|超気まぐれ日記TB:0CM:0
今期最後のセミOHです。

スズデン鈴木くんの涙のセミOHです。

もう言う事はありません。黙々と作業するだけです。

作業前


DSCF3733.jpg



作業後


DSCF3734.jpg



こんなに綺麗になりました。また来年会おうね!(笑)

 
2008/04/21 18:12|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ムラカミーノ少佐の、みんなの拘束バスの足回りのリフレッシュです。

今回は、ぶち切れてしまったスタブライザーのブッシュと残量1mmのパッド

それから、普通では考えられないクラックが入ったローターの交換です。

凄すぎて、写真とるのをわすれてました。


交換後です。


DSCF3737.jpg



今回は、ディクセルのローターにグレードアップです。


DSCF3736.jpg
 
2008/04/16 18:55|超気まぐれ日記TB:0CM:0
変な題名になってしまいましたが、

中澤先生のレガシーB4の春の取り付けです。

オーリンズの車高調、K&Nのエアクリーナー、トラストプラグ、CUSUCOタワーバー前後です。

フロントです。

DSCF3731.jpg



リアです。これ結構苦労しました。


DSCF3730.jpg



作業風景です。


DSCF3732.jpg
 
2008/04/16 18:45|超気まぐれ日記TB:0CM:0
平岡氏!!きましたよ~!SARD FUELポンプ&ジェットポンプ

がんばって作業しますよ~!

でも・・・・・FUELフィルターとパッキンがこない(汗)


DSCF3729.jpg
 
2008/04/16 18:40|超気まぐれ日記TB:0CM:1
渡部さんお待たせしました。オーリンズDFV&SARDメタル触媒装着完了しました!!

ちょっと、乗っただけですぐに解るこの乗り心地のよさとしっかり感!

さすが、オーリンズの新型!!


これフロント

DSCF3727.jpg



これがリア


DSCF3726.jpg



そして、空ぶかしから軽く感じるメタル触媒!!


DSCF3728.jpg



もう、言う事ないっす!!(笑)

慣らしが終わったら、アライメント調整ですね。



 
2008/04/16 18:36|超気まぐれ日記TB:0CM:0
今日、山形からミラ男&アル吉の2人の刺客がやってきました。

ひさしぶりだったので、話が弾みましたね。

また来てくださいね!(次はアル吉のエンジンOHかな?)


DSCF3725.jpg



 
2008/04/12 19:04|超気まぐれ日記TB:0CM:1
いつもお世話になってる。総合警備の高橋くんの紹介で、ダート仲間の

高石くんのジムニーです。タイミングベルト交換で入庫です。

最近、ダート&山走りが流行ってるようでなかなかスパルタンなジムニーです。

OILダラダラとクーラント漏れを直してまたチャレンジです。


DSCF3718.jpg



これでバッチリ!!


 
2008/04/12 19:01|超気まぐれ日記TB:0CM:0
今回も、お世話になっている、ワン・プライスさんのMR2納車整備&タイヤ交換です。

いつもながら、綺麗な車です。車の移動も近場でもきちんとトラブルのないように

積載車を使い送り迎えで安心です。


DSCF3717.jpg
 
2008/04/10 23:11|超気まぐれ日記TB:0CM:0
まあ、簡単に言うと交換作業をしたわけですが、

ブレーキローターはここまで使え!!って前にブログで書きましたが、今回は

ブレーキローターはここまで使うな!!

です。(笑)

ローターが歪みすぎて全然パッドの当りが出ません!!


DSCF3716.jpg



これが新品です。一安心!


DSCF3715.jpg


 
2008/04/10 23:05|超気まぐれ日記TB:0CM:0
Puyo氏のRECAROシート角度調整です。

千人十色ベストと思うポジションがあるわけです。

足の長い人に短い人、腕の長い人に短い人、座高が高い人に低い人。

細かい事にも、確かな対応いたします。お客さんの笑顔が見たいからです。

たった5mmでも違うんですよね~!!追加で穴加工です。


DSCF3714.jpg
 
2008/04/10 22:48|超気まぐれ日記TB:0CM:1
うちの、第2のデモカー ホンダFitくんです。

J'sレーシングのフルエアロで武装です。

フィールズの困ったチャンマフラー、トラストの6POTキャリパーです。

山形で一番カッコイイFitだと思います。

一見されたし!!


DSCF3711.jpg



ちょっとアングルを変えて


DSCF3713.jpg
 
2008/04/08 19:17|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ひろちゃん、お待たせです。

マフラー装着完了です。


DSCF3706.jpg
 
2008/04/08 17:34|超気まぐれ日記TB:0CM:1
高梨くんお待たせしました~!!

トラスト 6POTキャリパー取り付け完了です。

すんごいですね、このかっこよさ!!そして、ストッピングパワー!!

いい感じにしあがりました。


DSCF3704.jpg



真横から。


DSCF3705.jpg
 
2008/04/04 17:19|超気まぐれ日記TB:0CM:0
今回のナビ付けは、お世話になっているパイオニアさんからの外注です。

レガシーのツーリングワゴンでした。

取り付け面が結構下にあるので、見にくいかな?と思ったんですけど、

そんな心配もなくクッキリでした。


DSCF3700.jpg



DSCF3701.jpg
 
2008/04/04 17:16|超気まぐれ日記TB:0CM:0
またまた、巣立っていきます。

今回で最後の組かな?


顧全くん


DSCF3697.jpg



平岡くん


DSCF3698.jpg




もう悲しくてしょうがないけど、


がんばれ~~~!!です。 
2008/04/04 17:12|超気まぐれ日記TB:0CM:1
ネッツトヨタさんの外注でこの間ナビをFitに装着しました。

続きで、今度はスピーカーの取り付けです。

大変でしたが無事にいい感じで終わりました。が・・・・その時!携帯が鳴りました。

すいません。明日納車の車に今からナビをつけてほしいんですけど(しかも2台)・・・・

現在PM6:15です。(まじっすか!汗)でも~私はやりますよ~!!って言いました。

新車です。


DSCF3694.jpg



これもです。


DSCF3695.jpg



終わったのはPM10:15でした。(ドヘ~~~)



 
2008/04/04 16:55|超気まぐれ日記TB:0CM:1

なぜに?   

太郎くんのシート固定穴の修理です。

M10×1.25をM12×1.25のオーバーサイズにして対処しました。

これで、OKです。


DSCF3693.jpg
 
2008/04/04 16:46|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
