この日記(部屋)は、テンチョリーナ高橋が、その日その日あった出来事を超気まぐれにお届けする日記です。

プロフィール 

テンチョリーナ高橋

Author:テンチョリーナ高橋
FC2ブログへようこそ!

 

カテゴリー 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
クラフトショップ志摩さん、CN9A ランサーEVO4用 SARDメタル触媒入荷しました。

ランエボも、8万キロを超えると触媒の性能がガクンと下がるといわれているので、

ちょうどいい時期だと思います。

見に来てくださいね~!

DSCF3537.jpg
 
2008/01/27 13:13|超気まぐれ日記TB:0CM:1
今、旅に出ている学生ニートのしんたろう&SATOOのダブルコンビ。

いつも問題を起こしては、笑顔でやってくる。

今回はSATOOのR32スカイライン TYPE-Mの総合修理です。

まずは、やっとこさ入荷したサンルーフのワイヤーを交換してユニットにガラスを
装着します。プルプルいいながら重~いユニットを取り付けて、モーターの位置を確認し作動点検(実はこの作業で5時間かかった)

DSCF3536.jpg


次に、オーディオのリアアンプの配線修理です。

これにも、まいった!根元から配線がブッチブチで半田付けに1時間手はボロボロ。

DSCF3530.jpg


またまた次に、HEDユニットの配線修理です。

前から、音飛びや電源が突然落ちるというので見た所、ACC電源がグラグラ、
メイン電源は、被服線がズル剥けのまま(これは前オーナーのせいらしい)。
HEDユニットのアースがちゃんと落ちていない、メインハーネスのアースはプラプラ
散歩していました(ガックリ)、アンテナコントロール線は繋がってない。

DSCF3534.jpg


総称として、電気関係の取り付けは変な所に急に悪影響が出る場合があるので、
バカにしないで、きちんと取り付けしましょう。

(SATOO、オ・ミ・ヤ・ゲ・マ・ッ・テ・ル・ゾ!)

でも~作業終了後、快調快調!
すっきりした~~!(笑)

後は、Frハブベアリング交換と車検だね。まかしとけ~!! 
2008/01/26 15:11|超気まぐれ日記TB:0CM:1
Mr.村上氏のYUPITERU CR920Siが入荷しました。

最近、江戸に頻繁に行く機会が多いので、旧レーダーから最新型への以降です。

でも~、油断は禁物です。安全運転で!!

DSCF3535.jpg
 
2008/01/26 14:43|超気まぐれ日記TB:0CM:0
皆さん、緊急お知らせです!

うちの、車両開発&テストドライバーのER34高橋氏の写真が

なんとエビスサーキットのSCHOOL IN EBISUのカタログの表紙を飾ることになりました!!

エビスチャレンジで、頑張った成果ですね。とても誇らしく、私も感激です。

今年もガンガン行きましょう!!

DSCF3529.jpg
 
2008/01/23 15:07|超気まぐれ日記TB:0CM:1
豊田くん、JZX100 TEIN TYPE-FLEX 車高調 取り付け完了しました。

驚いたのは、一昔前のTEINとは比べ物にならないくらい、ダンピングや突き上げが

なくなって、街乗りや、ワインディング走行が楽になったということです。

企業努力に◎!!

DSCF3528.jpg
 
2008/01/23 15:01|超気まぐれ日記TB:0CM:0
DC-5 インテグラRの本田くん、お待たせです。カロッツエリアAVIC-VH099G 取り付け完了しました。

念願の、フルセグフルナビですね。

リアモニターと、ほかの機器の配線処理も無事終わりました。

後は、春のメタル触媒取り付けとe-マネージアルティメイトのセッティングですね。

楽しみです。

DSCF3526.jpg
 
2008/01/21 16:40|超気まぐれ日記TB:0CM:1
パイ~ンまっつくん! SARD インテグラ DC-2 TYPE-R用 メタル触媒入荷しましたよ~!

見に来ます~?来るよね~!(笑)

いっすよ~!

DSCF3525.jpg
 
2008/01/19 17:08|超気まぐれ日記TB:0CM:0
渡部さん SARD シビック TYPE-R用 メタル触媒入荷しましたよ~!

見に来てね~!

DSCF3524.jpg

 
2008/01/19 17:04|超気まぐれ日記TB:0CM:0
本田くん、お待たせしました。 カロッツエリア AVIC-VH099G 入荷しました。

また突然車を借りに行きますので、よろしくです~!(笑)

DSCF3522.jpg
 
2008/01/19 17:01|超気まぐれ日記TB:0CM:0
アルテッツアの高橋くん ボルトオン タービンKIT入りました。

キャンペーン中はありがとうございました!

春になったら取り付けしましょうね。

DSCF3523.jpg
 
2008/01/19 16:58|超気まぐれ日記TB:0CM:0
最近やる気マンマン本田くんの、インテR DC-5用 SARDメタル触媒が
入荷しました!

早速検証しましょう。
きちんとジャバラがついて、パイプの径も排圧コントロールなのか、内径が違います。

DSCF3520.jpg


画像では見にくいですが、内部の溶接バリも少なくスムーズな排気が期待できますね。

DSCF3519.jpg


溶接は、手溶接の所と機械溶接の所があり、飛び散りなくきれいです。

DSCF3521.jpg


全体図ですが、ゾクゾクもんですな~!(笑)

DSCF3518.jpg





 
2008/01/16 16:28|超気まぐれ日記TB:0CM:0
セミOH中です。!まだ預かってる分の半分も終わってないんです。(泣)
とりあえず、画像は、ZEALの車高調で、ばらす前と後です。
こんなに、きれいになりますよ。気になる方はいつでも相談してくださいね!

DSCF3509.jpg


DSCF3513.jpg


 
2008/01/12 18:27|超気まぐれ日記TB:0CM:0
続々と入ってきました。
メタル触媒とeーマネージアルティメイトです。
楽しみですね。

DSCF3505.jpg
DSCF3508.jpg
 
2008/01/12 18:19|超気まぐれ日記TB:0CM:0
窪田くんお待たせですね。日産キューブ本日納車です。
自動車保険も加入していただきありがとうございました。
ばっちり整備済みですので、初めてのマイカーライフをお楽しみください。

DSCF3507.jpg


私、ニコニコしすぎでしょうか?(笑)
 
2008/01/10 15:12|超気まぐれ日記TB:0CM:0
ブログ引越しです。

DSCF3160.jpg


DSCF3158.jpg


とりあえず、サーキット画像です。

FC2練習中!! 
2008/01/09 14:46|超気まぐれ日記TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
